近鉄主要路線 特急で走破!①大阪難波駅→近鉄奈良駅 阪奈特急 | 吹田の素人Ⅱのブログ

吹田の素人Ⅱのブログ

このブログは、貨物列車、旅客列車、また撮影場所近辺の風景の撮影記録を掲載しております。
※ 画像のコピーは著作権の関係でご遠慮いただきますようお願い致します。また、鉄道撮影関係以外のコメントの場合、管理人の判断で削除する場合があります。

近鉄主要路線を特急で走破!する計画を立て3回の延期を経てようやく実現することができました。さすがに1日で主要路線を特急で走破するのは難しかったので2日に分けて走破です。

この計画に不可欠なアイテムがこちら。

↓3日間全線フリー切符

1日目第1行程は大阪難波駅から奈良駅【奈良線】 阪奈特急に乗車です。

9:40発 917列車 特急奈良行 22600系AF02編成 Ace

↓大阪難波駅

↓記念に駅スタンプをいただきました。

↓さらに記念としてご当地入場券を購入。

↓そして乗車する特急の案内です。

↓入線したきたのは22600系AF02編成 Ace。

↓このあと予約しました座席2号車11Aへ。特急券はすべてWebで購入です。

↓こちらは車内です。

さすがに乗車する人は少なく、2号車には私を入れて2名でした。

↓奈良駅に到着。

↓こちらは動画です。動画の最後には近鉄奈良駅に到着する前の車内アナウンスがあります。

昔は、ピンポンパンポン↑ ピンポンパンポン↓という音がなりそのあと車掌さんがアナウンスされていましたので期待したのですが変わっていました。

ここからは乗車する前に大阪難波駅で撮影できました電車です。

↓8:30発 108列車 特急名古屋行き 21000系アーバンライナーplus

次は豪華な特急列車“ひのとり”。 翌日乗車予定です。

↓9:00発 9列車 特急ひのとり 名古屋行き 80000系

↓こちらは大阪難波駅ホームから西九条方向を撮影。真ん中が引き込み線です。

↓こちらは難波駅切符売り場です。

次の行程は近鉄奈良駅→京都駅 京奈特急の乗車です。

<Copyright(c)2021 吹田の素人 All Rights Reserved.>