ロンドンからチャオ!


くにこです。


友人のおすすめの老舗のティールームに


朝ごはんがてら連れててもらったよウインク


The original maids of Honour



ロンドンでお茶するのも


楽しみにしてたことのひとつ。




ジャーンラブラブラブ


ああ、やっと食べられる〜🤗


どれも美味しくて量も適量。


普通、アフタヌーンティーなんかは


もっとすごい量なんだって!






お菓子も選べたから


チーズケーキを選んだ。






ちなみにお値段はこちら💁‍♀️


お茶付きで24.50ユーロ*2人分

サービス量が12.5%追加されてる



ショーケースの中のどれでも選べたよ。


このティールームは歴史があって


あるお菓子が有名だって


友人が教えてくれた。


なんのお菓子かは彼女が注文してくれて


一緒に食べたウインク


それはアムステルダムにいる頃、


時々食べてた大好きなポルトガル菓子


ナタ(エッグタルト)ラブラブラブ


ここのお店ではナタではなくて


違う名前で呼ばれてる。


このお菓子の起源はWikipediaによると


このタルトについて広く知られている俗説として、王妃のメイド・オヴ・オナー(女官たち)がケーキを食べているところを見て、そのケーキを食べてみたいと王が所望したという逸話がある。 王はこのケーキを美味しいと思い、女官たちにちなんだ名をつけたという。


こちらのYASUDA MARIKO さんの


サイトでもっと詳しく紹介されてるよ。


わたしも次はこの元祖のお店で


アフタヌーンティーしよう😊

Absolute London


今週も素敵な一週間を!