マルタ🇲🇹からチャオ!


くにこです。


ゴゾ島からマルタ島にやって来た〜ニコニコ


これから2泊するのはドミトリー。


ひとり旅する時は、よく利用してる。


宿泊料金は一泊30ユーロくらい。


女子のみの6人部屋を予約。


ここも天井がめっちゃ高くて、


二段ベッドの高さも半端ない!


わたしは一段目が希望なんだけど


ここは2段目のベッド🛌 🪜


階段も細くて登り降りするのがこわい爆笑


6人部屋だったけどわたしを含めて4人。


上の段はわたしだけ。


たいてい、ベッドにカーテンが


付いてたり目隠しがあるのだけど


このドミトリーはなし。


スパがあってサウナも利用できる。


利用できる使いやすいキッチンと


ミニガーデン。


Wi-Fiも無料。


バスタオル付きだと思ってたらなかった。


別料金3ユーロで借りた。


幸いイビキかいたり、


夜中に物音立てる人はいなくて


よく眠れた。


近くにスーパーもある。


朝ごはんに食べるフルーツや


水、ビールとチップスを購入。


偶然、ここに泊まってる日本人女性と


知り合いになった。


マンガ家さんだそう。


一緒にスーパーに行ったよ。


ドミトリーやバックパッカーに泊まると


人との出会いもあって楽しいニコニコ





初日は彼女とマルタのビールを飲みながら


おしゃべりしたよ。


スパも利用してみた。


小さな温水が入ったプールとサウナ。


寝転べるイスが3つ。


男女共用なので水着着用👙


どんなものか試しに入ってみたけど


今の季節は利用しなくていいかな。


このドミトリーの良いところは


ベッドのそばにコンセント、照明


壁に小物を置ける場所があること。


シャワーが広くてお湯がたっぷり出る。


ベッドのマットレスがわたしには


心地よかった。


あったら良いなと思ったのは


ベッドの目隠し用カーテン、


朝ごはん(カフェ)、かな?


必需品は室内で履くサンダル🩴と


ロッカー用の鍵。


ベッドの1段目に荷物を入れられる


スペースがあって鍵は


それぞれの個人のものみたい。


わたしは大きな荷物なかったから


使わなかったんだけどね。


貴重品をきっちり管理したいのだったら


鍵は必要。


次回、ドミトリー利用する機会あったら


わたしも鍵、持っていこう。


とにかくとってもキレイで利用しやすい


ドミトリー。


場所はバレッタの隣で


スレーマのフェリー乗り場から5分。


バス停は3分。


観光には便利な場所。


Two Pillows Boutique Hostel


直接予約が1番お得だったよ。


2日間滞在にはちょうどよかった。


ひとり旅楽しいラブラブラブ