イタリア、ヴェネツィアからチャオ❣️


仕事休みを利用して


思い切ってカーニバル最終週末に


ヴェネツィアに来ちゃいました❣️


カーニバル期間に来たのは


今回が2度目。


前回は父と一緒に楽しみました。





今回は相方と。


お天気も雨模様で


ギリギリまで行こうかどうしようか


迷ってたんだけど


来てよかった。




わたしも仮面つけて


氣分はヴェネツィアンです爆笑ニコニコおねがい




ホテルは駅近くにして


3日間、歩き倒します!


ホテルはヴェネツィアの鉄道駅から


歩いて3分のところで


大きなスーツケースがある人には


便利な場所かも。


La Locando Orsaria


バスタブ付きのお部屋にしてもらいました。

ただ、朝、お湯がかなりぬるくて


ちょっと困りました。


冷蔵庫も室温と変わらず。


チェックインする場所が


このホテルではなくて


2、30メートル先のホテルで


チェックイン手続きするよう


貼り紙がしてありました。

Venice Maggior Consiglio Hotel



事情を聞くとマッジョールホテルが


私たちの泊まるホテルを買い取ったので


チェックインアウトは


マッジョールホテルがやってるとのこと。


うーーむ。ややこしいですね。


朝ごはんは6テーブルほどの小部屋。


朝ごはんの時間を事前に予約します。


みんなが一斉に行くと


席がないのですね爆笑


朝ごはんはいろいろ種類があって


悪くはなかったですよ。


ベッドも寝心地良いし


私たちの部屋は


入り口側でなく反対側なので


スーツケースをガラガラ転がす音も


聞こえなくてとっても静かでした。


でも次回はないかな〜。


そうそう、歯ブラシなかったので


フロントに電話しました。


通常は置いてないみたい。


でもくれると言うので


チェックイン手続きしたホテルに


もらいに行きました。


今回に限って


歯ブラシ持ってきてなかったのです爆笑


置いてある石鹸はとても質が良く


気持ちよかったラブ


相方が絶賛おねがい


プラスマイナスでよしとしましょうニコニコ


いつもよんでくださって


ありがとうございます😊