湯島天満宮

 

天満宮様では

合格すると

片目を入れて

開眼&満願

御御礼詣り祈祷がございます

 

 

(達磨さんに片目を入れる)

 

私も

古くは

荏柄天神で

難関の国際賞に願を掛けさせていただき

受賞後に

預かっていた絵馬の片目を加えて

奉納させていただいたことを思い出します

 

(荏柄天満宮の目的達成絵馬)

 

 

 

今回は

娘が

超難関を突破し

合格

 

湯島天満宮で

達磨さんの片目を入れて

開眼&満願

そして

御礼詣り

ご祈祷

 

 

私は仕事で参加できませんでしたが

🌸

 

私も

永い人生

いろいろ

祈ってきましたが

 

祈りというものは

そうですね

ひょっとすると

 

「自分のためにするものではない」

 

そう思いました

 

娘には

世界へ羽ばたいて欲しい

そう思います

🌏

 

 

🇯🇵

🌸

🗻

☀️

 

 

湯島天神公式サイトwww.yushimatenjin.or.jp

0221 1300