はじめましての方はこちらをどうぞ虹





今日も最高最善の1日ですね~♪ヽ(´▽`)/💖






庭の木もいい感じに色づいてきましたルンルン

奥は森




わたしは毎朝、散歩するのが日課なのですが




散歩する時はできるだけ


何も考えず


目に飛び込んできたものを 


ただ観るということを続けてきました





そして



心動かされるものを写真に撮り始めたら



自然とそれが習慣になって









散歩から帰ると



画像をFacebookにアップすることも



自然と日課になっていった









それは誰かに見てもらいたいとか




いいねをいっぱいもらって




いい気持ちになりたいとか 笑





そういうことではなくて




入れたら出す




ってことをやりたかったんだと思う




排泄みたいだけど 笑





息を吸って 吐くように


入れたら出す







わたしは2016年の7月頃から




ブログで発信するのが苦しくなっていったと




前に書いたけど





苦しくなった時期は



少しでも誰かの役に立つことを書かなきゃとか



少しでも仕事に繋がることを書かなきゃとか




自分自身にも隠していた部分に




そういう【外向きの意識】が




べったりと貼り付いていた





だから苦しかった





そして、自分が発信したことで



外から返ってくる反応



=発信を受け取った人の反応



それを意識し続けた







そして、その反応に傷つくと



自分の内側を防御するために



どんどん発信しなくなっていった





ほぼ2年間



怖くて 何も発信できなかった













苦しくなって表現するのを辞めたのに



書かなくなったら



今度は表現できない苦しさがやってきた






自分のホロスコープを知れば知るほど




わたしの本質は



表現したくてたまらない人



なのだ 笑






表現できないこともまた苦しかった





アウトプットできなかった その時期は



不思議とインプットもできなかった



出す場所がないので



感動したこと 心が動いたことがあっても



それを書き留めたり



写真に収めたりということも



ほとんどしなくなっていた








今、振り返ると




わたしは溺れかけていたかもしれない











自分の隠していた怖さに向き合って




どうしてそんなにも怖かったのか気づけた時に





わたしはまた息をするように



発信できるようになった









発信することの怖さを抜けて思うのは







アウトプットすることで



自分の中に大きなスペースが空いて




そして



その空いたところに



自分の欲しいもの

(情報だったり出来事だったり)


飛び込んでくるんだなということ虹








だから今は出し惜しみしないようにしている






自分の中に入ってきたものは


できるだけ早いうちに


全部出すというように・・・







それは【誰かのために】ではなく



息を吸って吐くように



【自分のために】やっていることハート







人の役に立とうなんて微塵も思っていないのに



なぜかいろんな方から感謝されたり



感動いただいたりする



そんな不思議な世界を生き始めた乙女のトキメキ







最近いただいたコメントの一部キラキラ















生きているだけで 



どうしたって



人の役に立ってしまうのが私たちのようだ 笑






そこに何の力みもいらないし


どれだけ自分に一致して


生きているかだけなのだろう






今でも時々


自分の外側を気にしてしまうこともあるけれど


それをすると


すぐに気づけるようになってきたので


また自分の真ん中に戻ってくるハート







自分の心地よいポイントから


外れないように生きていくルンルン




















わたしのブログはすべて


シェアもリブログもご自由にどうぞ赤薔薇