いつだって今ココから望む未来を創る♡

何があっても大丈夫
全てうまくいってるから大丈夫
生きているだけで大丈夫
あなただから大丈夫


テーマ:
どんな自分でもOK!
どんな自分でも◯!




おはようございます*\(^o^)/*

ブログアドバイザー&
ハッピー思考塾生の明日香です*\(^o^)/*

ハッピーセミナーで
エネルギー満タン!パワー全開のまま
セミナーレポ書いちゃいます~

で、寝落ちしてた(笑)




ということで昨日は
ハッピーセミナー
アロハスまで行ってきました*\(^o^)/*




到着するとすでに満員で
みなさんハッピーのお話に夢中!
真剣な眼差しでした。


{54508291-DF4A-46CC-B6F6-5BC0C178FBA1:01}


はじめて来られていた方も多くて

一人一人質問を紙に書いて
ハッピーがそれを読んでくれるという
流れだったんだけど



約30人分の質問を
三時間ノンストップで
食事もせずに
ただただ
ひたすら
答えてくれるハッピー♡
{530C49F9-66C4-47E9-AC5C-08FC56F7D563:01}
やっぱりお師匠様すごいです♡



朝、5時起きでこのパワー!
本当にスーパーサイヤ人なのでは( ゚д゚)?
そして昨日も
安定のおでこの光り具合でした(笑)






ーーー
 



ではでは
ハッピーの言葉のシャワー
ほんの一部ですが
シェアしますね(o^^o)




どんなことも
ベストタイミング!
凹むこともチャンス!

今の自分を変えよう!として苦しいのは
今の自分に✖️つけてるから
そうじゃなくて
今、幸せなはずやねん
頑固な人の強みは
「信念がつよい」ってところやろ??



今の環境が嫌やとか言う前に
まず自分はその場所で
「ハイ!」って素直な返事してるか?
やること、やりきってるか?
旦那に対して最高の嫁してるか?
それをせずに文句言ってる人が多いねん
感謝できるところたくさんある。




家の中で
あなたが太陽になる




自信がない人が多いけど
自信がなくても、やってみる!行動する!
自信って体験の量やねん!
練習や努力を
したからこその自信ってあるねん



ネガティヴな自分にも
OKだすこと


今の状態をOKと思って
認めると
次にいけるねん
人と比べるんじゃなくて
昨日の自分と比べていく
自分をどんどん褒める!





「いいことがあったら次は悪いことがある」
それ、ほんまなん??
斎藤一人さんは
調子に乗れ!っていう。
絶好調でいいねん!
絶好調の選手を
選手交代!」ってする監督おらんやろ?



調子が悪い時は何を楽しむか?
ゆっくり自問自答してもいい
雨の日を
どう楽しく過ごすか?考えてみる




「不安をなくすことは出来ますか?」
できません!
不安あってもいいか~
しゃーないか~
って認めたらいいよ
そこをアカン!ってフォーカスしてると
同じことがやってくるよ





全部思い込みやねん!!
結局は
全ての状況をOK! 
って思えるかどうかやねん

全部チャンス!
これは何のチャンス?
って考えるようになると変わる

どうしたらもっと良くなるだろう?
って自分に質問することで
人生が変わるねん
来たことに対して
「そうきたかー!」って受け止めるねん


 

ーーー




どんな質問にも
すぐに笑顔で答えてくれて

全てに対して
なぜ、そうなのか?
って分かるように伝えてくれる。




そして、ハッピーは昨日
何回この言葉を言っただろう??


全部OK!全部◯やねん!


でね
私思ったんだけどね


みんな悩んでいる時って
視野が狭くなっていたり
悩みにしかフォーカスしてないから

そこに✖️をつけてることすら
気付けていない

だけど、しんどいの。
しんどいのは
そこに✖️をつけてる自分がいるから
   


だからね
苦しい時、辛い時は

私は何をダメって思ってるんだろう?
私は何を
「こうしなければいけない」って
決めつけているんだろう?
私は何に✖️をつけてるんだろう?

一旦深呼吸して
そう、自分に問いかけてみるといいかも



ダメと思ってる自分を
「あ、私はココに✖️をつけてるんだな」
って受け止めてあげる
認めてあげる
これだけでも全然違うと思う。





あ、そんな私も昨日質問して
見事に
「自分が今の自分じゃダメ!」って
思ってたことに気づいてなかったので
偉そうに言えないんだけど(笑)


次のブログのネタにしよっ!
と、言うことでお楽しみに~(笑)






あなたは今
何をダメって思ってる?
何に✖️をつけてるんだろう?
そんな自分もOKだよ~









 

♡一生に一回の
忘れられない【思い出】
一緒につくりませんか??

                                                




                                       

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ぜひ繋がってください♡


お友達申請
メッセージと一緒に送ってくださいね~


『人』や『モノ』や『サービス』の
魅力を感じたことや
日頃の気づきや学びなど
楽しみながらtweetしています★



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆











AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

明日香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。