娘から事前報告

テーマ:

今年の夏休みは部活、試合、夏期講習2つで終わってしまいそうです。

去年はもう少し余裕があったので、娘とホテルランチに行ったり出来ましたが、今年は近場で娘の食べたいものを食べに何回か行っただけでした。

 

 

来年は部活が途中から無くなるものの、そんな余裕はなさそうです。

 

 

 

今週から学校も始まりあっという間に期末試験を迎えますが、週末は試合も入っていてとても焦っている様子です。

試合のバッグの中に単語帳等が入っているのを見ると、勉強をしようという気持ちは忘れていないようです。

 

 

 

期末の日程は知らされて夏休みに入ったので、それなりに準備はしているだろうと勝手に思っていたのですが、二つの夏期講習の勉強に部活&試合で全ての科目の勉強が出来ていないから期待しないで・・・と言われてしまいました。

 

 

 

指定校推薦は考えていなくても、指定校推薦の評定はキープしよう。と話していて何とか今まで頑張っていたのですが、今回の期末試験で思うような点が取れなかったら厳しくなります。

 

 

 

この期末試験が終わり、仮成績表が出た時点で担任との面談があります。

既に提出してある志望大学学部を記入した用紙を元に面談が行われるのですが、期末試験の成績があまりにも悪いと志望大学を考え直すように。と言われてしまいそうです。

 

 

 

読んで下さって、ありがとうございます!宜しければ、クリックをお願い致します!

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

AD