毛髪診断士・コスメコンシェルジュ監修の、マツエクサロン発の目元とまつげにやさしいリキッドアイライナー。

メイクするたびに目元ケアができる、目元にとことんやさしく、美容成分たっぷりで作られた商品のようです。

 

PROME LINER(プロミーライナー)

 

 

✮商品の特徴✮

上記でも少し触れましたが、マツエク専門店発のアイライナーということもあり、マツエクしている方やつけまをしている人にもうれしい、目元にやさしいアイライナーとして開発された商品。

 

しなやかで細い線も書きやすい、筆タイプのリキッドアイライナー。

カラーはどうやらブラックのみのようです。

 

毛髪診断士が美しい目元のことだけを考えた、徹底された商品。

  • ユズ果実エキス
  • オトギリソウ花/葉/茎エキス
  • マコンブエキス

などの美容成分が配合されています。

 

アイシャドウの上からしっかりと発色し、汗や皮脂に強いリキッドタイプ。

ケースは全体が滑りにくいつや消し加工をされていて、サラサラとしたさわり心地です。

 

@コスメでは★5.8とかなり高めの評価ですが、実際の使用感はどうなのか。

「良い点」「悪い点」も一緒にあげていきますね。

✮実際に使ってみての素直な感想✮

書きやすさに関しては確かに、筆タイプを使っている人でも書きやすさを感じられるほど使いやすかったですね。

細い線から太い線までとても書きやすいです。

筆部分もしっかりとコシがありつつも柔らかすぎない、ほどよい弾力があります。

 

実際に使ってみて、刺激はナシ。

メイクの落ち具合も悪くなく、これならそこまで苦労せずに落ちそうだなぁといった印象です。

目元へのやさしさと美容成分にこだわった分、やはりやや水っぽいかなと感じました。

 

目元にやさしいということもあり、おそらく発色やモチに関してはそこまでじゃないんだろうなぁとは思っていたのですが、まぁ、想像以上でしたね…。

 

①1度塗り

②3度ほど重ねた状態

 

見ての通り、結構薄めの発色で「薄墨」くらいの色合いでした。

あとは、単体で先にこれだけを塗ってしまうと必ずと言っていいほど滲みます。

 

皮脂、汗に強いとの記載がありましたが、これに関しては論外かなというレベル。

擦れに関してもかなり弱いです。

WP(ウォータープルーフ)と記載がないので、まぁ滲むよなぁとは思っていましたが、それにしてもすっぴん風メイクする人や初心者さんにはオススメできないかなというくらい。

 

数分たってからティッシュで軽くこすった状態がこちら。

 

そのあとさらに時間をおいてから、

ティッシュで撫でるように1度こすってみた状態がこちら。

 

 

肌質にもかなり左右されそうではありますが、まず目じりに塗ると高確率で滲みます。

滲まないって口コミされている方は、健康的で皮脂の分泌がそこまで気にならない方かな?と感じました。

 

上手に使うためには、必ず事前にパウダータイプのアイシャドウや、お粉をパフパフはたいてから使うと程よく発色します。

単体でこれのみを先に使うと、シワに入り込んで滲んでしまうので注意が必要ですね。

 

  • 薄めの黒発色が好きな方
  • 皮脂の分泌や汗で普段そこまでメイクがヨレない方
  • 目元をケアしつつやさしく使いたい方
  • そこそこメイク経験豊富でアレンジして使える方

これらの条件に当てはまる人であれば、そこそこ評価は高くなるかなと感じました。

 

私個人の感想としては、自分の肌質とメイクの仕方としては相性が悪いなとかんじたので、リピはまず無さそうです。

相性ぴったりな方もいるので、自分にはとてもよかったよ!という人ももちろんいるかと思います。

 

✮@コスメさんのレビューについて思うところ✮

@コスメの口コミレビューを見ていたのですが、良い点ばかり上げた高評価レビューが多かったので不思議だったんですよね…。

「このクチコミほぼ全部サクラでは?」と感じるような、実際に使ったことがないような内容のものもありました。

 

コスメもスキンケアも、自分の肌質と相性に合ったものがあるので、万人受けする商品というのはほぼ無いと思って毎回ご紹介しているのですが、今回はちょっと疑問の多いレビューばかりが目に留まりましたね。

 

企業が悪いというよりユーザー側の問題でもありますが、多くの人が「とてもいいよ!」という紹介ばかりをしていたら、実際に購入した人が悪い点を知らずに使って、また別の口コミをあげたら結局マイナスになってしまうのでは?と思いますし、なんだか複雑な気持ちになりますね。

 

先ほども書いたのですが、万人受けするものは滅多にないので、やはり良い点悪い点はしっかりと上げるべきではないかと感じますね…。

✮成分について✮

水、アクリレーツコポリマーアンモニウム、BG、グリセリン、フェノキシエタノール、ベヘ ネス-30、メチルパラベン、エチルパラベン、パンテノール、AMP、デキストラン、シメ チコン、ビオチノイルトリペプチド-1、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキ ス、マコンブエキス、オトギリソウ花/葉/茎エキス、パルミチン酸ソルビタン、ラウリン酸 ソルビタン、水添パーム油脂肪酸グリセリズ、トリオレイン酸ソルビタン、パルミチン酸スク ロース、ユズ果実エキス、カーボンブラック