足立区・北千住のエステサロン-NOBMALE-(ノブマーレ)で、なんと人生初のフェイスエステをしてきたので、じっくりレポートしていきます!

今回受けたのは整肌フェイシャルケア

 

フェイシャルケアというと、顔のみのケアといったイメージがありますが、デコルテやマッサージもしてくれるスペシャルケアなんですね!

今まで高いけど顔だけだしなぁ…と思ってたんですが、そんなイメージがガラっと変わった体験でした。

 

ケア体験が終わって数日たってますが、まだその効果が続いていて、スキンケアでグングン浸透していくのを感じて逆に恐ろしくなるほど(笑)

 

 

画像付きでかなりじっくりレポートさせていただきます!

珍しく長文レポートです。

 

フェイシャルケア - 足立区・北千住

エステサロン - ノブマーレ

足立区・北千住のエステサロン - NOBMALE(ノブマーレ)

 

 

北千住に行くこと自体初めてだったんですが、地元の懐かしい光景を思い出してなんだかとても居心地の良い街並みに初めて来たような感じがあまりしませんでした。

駅前のつくりもなんだか仙台駅と似たところがあって、本当に前に来たことあるんじゃないかなって思ってしまうほど。

 

 

駅から商店街に向かって歩いて、お店の前までは5~7分ほど。

1回にアイザワ証券さんがある建物の4FにNOBMALEさんが入っていて、最初間違えて隣のビルの4Fにあがってしまって「あれ?あっ、隣だ!」なんてあたふたしていました。

 

 

 

 

 

エレベーターで4Fまで上がるとブラウンカラーのドアにお店の名前が書かれているので、すぐわかりました。

インターホンを押すと、中から店員のお姉さんが出てきて案内してくれます。

 

事前に電話予約していたので、12時に予約してた〇〇ですけど。と伝えるとカウンター近くのソファに座って待っているように案内されました。

クリスマスが近いということもあって店内はなんだかかわいい感じに装飾されてましたよ。

 

 

 

待っている間にお茶でもどうぞ。と温かいおしぼりと一緒にお茶をいただきました。

脱毛エステは他店に行ったことがあるのですが、フェイシャルエステは初めてだったのですごくドキドキしながら問診票(事前アンケート)を書くことに。

 

普段の食生活や嗜好品などについての詳細や、スキンケアはどんなことをしているか、アレルギーや気になる肌の悩みについてなどなどの記入内容にこたえていきます。

お茶を飲みながら用紙に記入し、それを渡して間もなくカウンセリングルームに案内されました。

 

 

3面鏡のあるお部屋で、最初に案内してくれたお姉さんが先ほど記入した用紙を手に一緒に相談してくれました。

私は貝類にアレルギーがあるので、大丈夫ですかね?と聞けば、丁寧に答えてくれました。

アレルギーがある人やアトピーの人なんかでも安心して受けられるコースもあって、相談しながら決められますよ!と、笑顔で言ってくださいました。

 

エステというとやはり、やんわりと勧誘されることが多いのですが、NOBMALEではコースや化粧品類に関する勧誘が一切なくてとにかく衝撃でした。

不安な点があったり、もしエステ後に痛みやひりつきがあったらすぐに言ってくださいね。とも言われて、詳しく説明をしてくれたのでとても安心感がありました。

過去にビタミンC誘導体の原液美容液を使用した際に刺激が強すぎて肌荒れしたことがあり、不安があるんですよね…と話したら、今回のコースではヒアルロン酸を使ったケアがメインで、これを受けたお客さまで今まで炎症や爛れを起こした人はいないので、比較的安心安全なケアですよ~。と言ってくれたので、もう本当に親身になってカウンセリングをしてくれてうれしかったですね。

 

 

ちなみに、今回受けたコース内容はこんな感じ。

 

 

いよいよお部屋に案内されると、カーテンで仕切られた小部屋にベッドと着替えがあって、こんな風にデコルテ部分だけ出た状態でお着換えします。

 

 

 

 

最初は優しくクレンジングから。

アイプチしてるんですが大丈夫ですかね…?と、とれるか不安だったので聞いてみたところ「特に問題ないですよ~」とスルスル~っとクレンジングしてくれます。

沁みたら言ってくださいね~と確認しながらやさ~しくなでなで。

 

そのままの流れでホホバオイルでトリートメント。

両肩と肩甲骨の辺りにホットタオルを敷いて、血行を促進させながら時折顔回りもあたためていきます。

こちらも優しくタップするような、指先でなでるようにフェイスをケアしてくれました。

 

この辺で最初のマッサージ。

デコルテ回りと肩甲骨を重点的にもまれますが、整骨院経験者で慣れてます!って言ったので痛くてもグイグイやってもらえました。

まだ温まりきってないので、またホットタオルで温めながらいったんもみほぐしは終了。

 

化粧水約1本分の天然活性水スチームを常に当てながら、天然ヒアルロン酸のトリートメントをしていきます。

こんなに本当に入るの!?と思いきや、しっかりと入っていくんですよね。

入りすぎるとべたつくんじゃないか…と思ってしまいがちなんですが、余分な分はきちんとオフしながらしっかりと入れていくんです。

表面に残ったままだとよくないですもんね。

 

この最中もホットタオルは常にあたたかいものを敷いてくれて、ポカポカしてるし気持ちいいしで途中で眠ってしまいそうでした。

 

そのあとはいよいよ毛穴吸引。

肌の上に汚れを浮き出してくれる美容液?乳液?を塗布してもらい、少し置いてから吸引します。

 

こんな感じのガラスのスポイトで吸引していくのですが、無理なく自然に吸い出してくれるので、引っ張られる感じはあっても痛みはありませんでした。

 

小指が入らない程の小さなサイズで、透明なガラスのストローみたいな感じ。

先端が細くなっている物は小鼻や細かい部分の吸引をしていきます。

赤みも痛みも出ることがなく、吸引が完了して、どれくらいとれたのか気になって見せてもらったんですが。

 

私は普段からピーリングやオイルマッサージをしているのでカメラに映るほどの汚れが撮れそうになく、画像は断念することに。

かなり綺麗で担当してくれた方もびっくりするほどで、通常初めてこのコースを受けるとごっそり汚れがとれるんですが、こんなにきれいなのは珍しいですよ!すごいきれいです!って言われて私もびっくりでした。

 

イメージとしてはよくよく見たらこんな感じにとれてるなぁという体感でした。

 

吸引が終わったあたりで2回目のもみほぐし。

 

この時点でデコルテにも伸ばしていって、温めながら鎖骨の辺りをマッサージしていくんですが…!

デコルテのマッサージもするので、と事前説明を受けてはいたものの、この時点では「実際にやるのは上からオイルとか塗って刷り込むくらいだろ~」と思ってたんですよね。

 

ところがどっこいですよ。

 

凝り固まりまくっている肩、デコルテ、首、肩甲骨に指をなぞらせてもみほぐしていきます。

これが、なぞっているだけの力加減でお姉さんがやってくれていたんですが、もう本当に固まりまくってて痛かったので声が出る出る。

「整骨院って行ったことあります?」って事前にケアが始まるちょっと前くらいに聞かれていたのですが、「もうバリバリぐいぐいやられてましたよ!」って言ってOKしていたので、まさかここまで本格的にほぐされるとは思っていなくてびっくりでした!

 

本当に指が入らないくらいコリがあるので、2回目のもみほぐしで体がポカポカになって今までにないくらいデコルテが柔らかくなっていて本当にびっくりでした!!

 

 

モデルさんや芸能人のような意識の高い綺麗な方々は、凝らないように日々努力しているからこそ綺麗なんだなぁとお話を聞いていて本当に目からうろこでした・・・!

鎖骨が見えなくて、首も短いし、肩こりがひどいなぁという程度だと軽く見ていたんですが、どうやらこれはかなり老廃物が溜まっている状態にあるせい、なんだとか。

 

鎖骨が真っすぐになっていて、きちんと鎖骨のくぼみが見える状態にしているのは老廃物がたまっていない証拠。

肩の凝っている部分も、老廃物が溜まっていると盛り上がって首が短く見えてしまうらしいんです。

 

私は普段自宅でPC作業をすることが多いのと、代謝・血流がものすごく悪いのでそのせいもあるんですがこのような感じなんですよ。

それっぽい絵が見つからなかったので、せっかくなので描きました。

このコリで上がったように見える肩のせいで首が短くみえて、たるみの原因になってしまうらしく…とにかく衝撃でしたね。

首のゴリゴリしたしこりっぽいものとか、胸元の痛みのある部分も全部コリだったんですよ!

最終的にもみほぐして血行がよくなった後には、すっきりとしていて体も柔らかくなっていたんです。

今回のフェイシャルエステでスッキリすぐにきれいに、とまではいかずとも、鎖骨ははっきりと出てる感じがあり、手鏡で確認しながらケアを受けていたのですが、最初と比べて明らかに差があってすっきりしているのがわかったんですよね。

 

ちなみに、通常であれば肩も盛り上がっていなくて、鎖骨も平らにはっきりと出ている状態なのが美人の体づくりらしいですよ!

もみほぐされている間、隣の部屋でおじさまらしき男性が来店されていて、もみほぐしかな?を受けていらして、ここのフェイシャルエステは男性の方も気軽に来店するんだなぁと、なんだかほっこりしてしまいました。

 

もみほぐしの後は天然ヒアルロン酸保水をするのですが、ここでおでこの皮膚がものすごく柔らかくなっていて、ぐんぐん吸収していく感じがあったんです!さらに、しっかりと触られている感覚があってびっくり。

今までこんなに吸収していくオデコを感じたことないです!と伝えたら、どうやら今までは乾燥のせいで厚くなってかたくなってしまっていたらしく、今回のこのケアでそれが改善されたので透明感もUPしたようでした。

 

ビフォーのお写真撮り忘れてしまったのでケア後の写真だけ出しても伝わらないので、ちょっとそこだけ残念。

 

そのあとは天然保湿パックをして、少し置いた後にコラーゲン保湿をしてスキンアップをして終了です。

 

60分のコースでしたが、本当にあっという間に終わってしまって、「えっ?もう終わり?」と感じてしまうほどでした。

 

 

ホットタオルとケア中にしみこんだミストで髪の毛がフニャっとしてしまって、さすがに直したいなぁと思っていたら、着替えの後に専用のメイクルームに案内されました!

ここでも青汁とお茶をHOTかCOLDで出してもらえるので、私はHOTの青汁をお願いしました。

青汁とは、なんと健康的で美容的なんだろう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

そして驚いたのはメイクのそのルーム。

エステで販売されている商品があれこれお試しできちゃう上に、ドライヤー・ヘアスプレー・ヘアアイロン・ブラシ・メイク道具・コットン・綿棒・鏡からもう何でもあり!

 

 

 

 

 

 

 

コスメ道具一式は自分で事前に持ってきていたので使いませんでしたが、スプレーとアイロンをお借りしてきっちりお直しできました。

ここまで揃ってるとすごいですね!

 

少し休憩して青汁を頂いてから帰りました。

最初から最後まで本当に丁寧に対応してくださって、店員の方もとても優しくって、いってきて本当に良かったです!

木曜日に行ってきたのですが、まだお肌の綺麗さは維持できてるので、同じコースはちょっと高いのでスペシャルケアとかでまた利用したいなぁと思いました!

 

ちなみに、今回のお肌のビフォーアフターですが

もともとちょっとかさついてるお肌で、目元なんか特にシワとくすみが目立つなぁといった感じだったのですが

 

 

術後に同じ環境で撮影したところ、明らかに差があってびっくりでした!

ちょっとビフォーの画像が多分逆側の顔半分の画像なので、シミとかの位置は異なるのですが

透明感全然違いますよね!!

 

デジカメで撮影してそのままなので

修正一切してないです!

 

小鼻だけライト当たってないので黒く見えますが、2枚目の画像できちんとライトにあててこれですよ!

 

 

産毛が見えるほどですが、本当に透明感出ててびっくり。

毛穴の黒ずみも目立たなくなっていて、すごくツヤと透明感出たなーと自分でも思ってしまえるほど。

 

クイックケアで、乾燥・毛穴・黒ずみケアのコースが3000円~であるので、今度訪れるときはこれでもいいかも。とちょっと悩んでしまいますね。

こちらも化粧水1本分の水分がお肌に浸透してくれるコースなので、お手軽にフェイシャルエステでケアしたいときによさそうです。

 

ちなみに今回のコースは初回で半額になるコースだったので、初めてでものすごくビフォーアフターしてみたい!結構バリバリ良くしてほしいー!っていう人には本当におススメです!

あとはお顔以外にも頭皮ケアやボディケアもやってくれているようなので、3240円でそれぞれ自分に合ったコースを受けられるなら結構いいのでは・・・╭(๑•̀ㅂ•́)و

 

ここまで違いがあるとサクラっぽいなーとか思われそうですが、普段辛口の記事がある私が嘘偽り・盛り一切なしの感想を素直に書かせていただきました。

ブログでレポートするのでお写真撮影してもいいですか?と聞いたら、快くOKしてくれたおかげでみっちりレポートさせて頂くことができました。

 

 

NOBMALE(ノブマーレ)ファンサイト参加中