おはようございます🎵

鹿児島から霧島神宮のおすそ分けきました💃

雨の霧島~☔素敵っ✨


神々しいというか雅ですよねぇ〜⤴️

雨だれがショパンの調べのよう😜

私が羽黒山 月山 鳥海山🗻

出羽三山詣でをするのと

おんなじような感覚なんだと思います〜✌️

ありがとさん💕


さてあっためていた記事をおすそ分け😜

最終日 高千穂での晩餐がコチラ

『智恵丸さん』

もともと魚やさんだったこともあり

前日予約すると刺盛りも

ご用意してくれるとのこと✨↑

素晴らしく新鮮で美味しかった😍


前日一緒に行ったお仲間に打診すると

肉も魚も食べたいっっとのこと。

高千穂牛が有名だから焼き肉かステーキと

思ってたのですが

肉もいろんな種類食べたいとリクエスト😅


なんと!!

ワガママな奴だなぁと思いつつも

そういう風に言われると

絶対に満足させギャフンと唸らせたい!!

そんな感情がムクムクと湧き上がり

俄然やる気が出るタイプのアタシ✌️

グーグル先生と協力し探し当てました💡


露々という米焼酎がとっても美味しかった⤴️

上品な香りとスッキリしたお味で

お料理に合うことこの上ない😁

地元の人が好んで飲むもの食べるものに

真の美味しいものあり💡


自分が会計係ということもあり

お金はいっぱいあるから

好きなのどんどん頼んじゃえぇ〜⤴️

みたいな感じで

素晴らしい晩餐となりました😍


智恵丸さんは

個室もあるし料理も抜群なのに

道からちょいと入った

奥まった場所にあるというか

一見さんには分かりづらい隠れた名店✌️


歩いて探すよりは

タクシーで連れてってもらった方が

よろしいかと思われますよ~🎶


タクシーのモロモロは

コメントでご指摘ありましたので

詳しくは割愛させて頂きます⤴️



この時はご一緒した愉快な仲間たちのお陰で

とっても楽しい時間となりまして💡

このメンバーならば

また旅をしたいな💕

そんな時間を共有できた貴重な体験⤴️



コロナ禍になってから

より拍車かかってるのだけども

食事をしたりおしゃべりしたり

お茶を飲んだりする機会って
 
ホントに減りましたっっ。



そんな時間が終わり

湯治仲間との時間もしかりなんですが


この年になって一緒に旅行デキるお仲間が


増えたということは


大人になったゆえの新しい楽しみ🎶



同じ人間同士だとしても

年を重ねたからこそ

ヨリ関係性がうまくいくって

あると思うのですよねぇ~💕




バブルにちょいと足を突っ込んだ

アッシーメッシーとかの世代なので

用途にあったボーイフレンドを持ってるのが

ステータスというのも知ってる😁



でもね人生リタイア世代になったなら

一緒に旅行デキる愉快な仲間がいる方が

なんか豊かな感じがしませんか?🎶


普段一緒に居れなくても

価値観が似てたり

波長の合うお仲間と旅に出る!!

そんな大人に私はなりたいっっ💕⤴️