おはようございます🎵

頂きものの間引き人参

葉っぱの部分がやわらかくとっても美味しいです🌿
 
ザクザク切ってさっと茹で

胡麻和えとかおひたしも良い✌️

春菊とか芹のようでもあり‥

優しい香気が病みつきになる!!


あぶらとも相性いいので

かき揚げにしましたっっ↓

塩でも醤油系でも

なんでもござれぇ~⤴️(ソース派もいたな😁)


そしてこんな晩餐となりましたとさっ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


春ますは筍と共に味噌煮にしました🐟


付け合せは生わかめと山のみつば♣

さっと湯を通すと香りも歯ごたえも

彩りも良くなるように感じます🌿

旬のものを食べると滋養に良いっ!!


連休明けから

仕事滞在のお客様が多いので

飽きないような商いというか

笑売を心がけてます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


グラタンにも入れましたよ~🥕

他では食べれない 

たぶん食べたことないだろう〜

売り物じゃない

新鮮な旬の素材を食べれる宿屋ってのが

あってもいいんじゃないか??


そしてみんなの健康増進に繋がれば

一石二鳥~⤴️

その時の人間が必要とする

栄養素がふんだんに入ってるから

身体に入れると旨いと感じる旬のもの😁

食べるだけで元気になれるなら

病院に入院するよりずっといいよね~😍

これからは人生の必須アイテムになると思う!!


急遽 命さえあれば

なんでもデキる💪

お金で解決できることは悩む必要なし!!

どんなに大金はたいても

命だけは買えませんからねっ⤴️


最近気がついたんだけども

関わり合う皆様の健康のお手伝いを

したかったんだなぁと。

無意識に何十年も続けてきたから

背中を見て育った子供たちも

そういう仕事に継いたということか💡


余目ホテルの仕事はたぶん私で終わりますが

スピリットの部分では

受け継がれていくのかな?

人間は小さな駒と思ってて

人生でデキることなど

ほんの少しなんでしょうけども

誰かに自分の大事な何かを伝えられたというだけで

使命完了のようにも思うんですよ。


だから我が人生に悔い無しというか。

お金にも命にも執着なくなってから

いろんなことがウマく回るようになり

とっても気分よく過ごせてます💃


新玉ねぎのおすそ分けをGET!!

この日はかき揚げで頂きましたけども

生も最高なので

これから生サラダゴチになります💕