空き家になった実家(=ゴミ屋敷)の

片付けを始めてから数ヶ月目の事を

思い出しながら書いています。


今回は、

片付けシリーズ(!?)24回目🎵


【実家の片付け24】 

狭い部屋の半分くらいのスペースを

埋め尽くしていた4000冊以上の本を

コツコツと仕分けして

売ったり、

資源ごみ倉庫へ運んだりして、

全て部屋から出す事ができました👏


本が入っていた不揃いのカラーボックスは、

全て粗大ごみ庫へ運んで

処分したので、

お部屋がかなりスッキリ!!ウインク

でも

大型の本棚たちは、空っぽやけど

まだ部屋の中💦

ドーンビックリマークと場所を取っています😥


この大型本棚たちは、

後日、

必殺技!?で処分しました👍

必殺技って💦

大げさ💨

またそのうちに…

必殺技!?をアップします🤭


ほぉ~✨

だんだんと

ゴミ屋敷ではなくなってきたかも✨


さてさて、

前置きが長くなりましたが😅

不要品は

まだまだ、山ほどあります💨


捨てにくい物が

サイドボードに

ぎょーさん飾ってあります😵


父は、お出かけ好きで

買い物好きやったから

出かけるたびに置き物などを

買っていたみたいで…

すごい量💦

みんなホコリだらけ😱


捨てたらバチ当たりそうで怖っあせる😱

って思った物は…

大量の置き物!!

☆招き猫

☆たぬきさん

☆だるまさん

☆陶器製の七福神

☆ふくろうさん10個💦

(🦉梟好きやったんかなぁ)

☆海外で買ってきた置き物

などなど…

みんな「目」ついてるあせる


ググってみたら、

燃えないゴミで捨てても

バチは当たらない

って書いてる記事もある。


けど…

こんな子ら▼

燃えないゴミとして普通に

捨てるなんて私にはできへんわあせるえーん

かと言って

私は、断捨離しまくってるから、

絶対いらんしー✋

兄もいらんって言うしー✋

でも処分したいしー🤔


迷った結果☝️

お焚き上げしてもらうことにしました。

ネットで簡単に申し込めます。


以前、TV番組で見て、

雑誌にも載っていた

「みんなのお焚き上げ」

こちらにお願いしました🙇


捨てにくいモノ(不要品)を

箱に詰めるだけ。

ホコリだらけだった置き物を

丁寧に拭いて、

配送中に割れないように

1個ずつ紙に包んで

「ありがとう」言って

箱に入れました👋👋

20個以上あったかも。


箱に詰め終わったら

宅配便集荷を依頼すると

すぐに家まで来て下さったので

楽チ〜ン🎵


無事にお焚き上げが終わったら

【お焚き上げ供養証明書】が届きました。

お焚き上げの様子を

動画で見ることもできました。


ちゃんとお焚き上げして

処分できたので

気分的にスッキリ!!口笛


最後までお読みくださり

ありがとうございました♪