面接練習☆ | かおるみどり。

かおるみどり。

メンタル克服奮闘記&つれづれを書いております。
2018年にスタートし、約2年半の休養を経てリニューアルいたしました!!
皆さまよろしくお願いいたします☆

こんばんは星

今日は、就労移行で模擬面接というプログラムがありました。

実際の企業を想定した面接練習で、私は何回も参加していますおねがい

今回は外部からのスタッフさんが担当してくださったので、かなり緊張感増しでした笑い泣き


わりとスムーズに答えられて、吃りは少しあったもののほとんど問題はありませんでした。

でも、終わって緊張が溶けたら、涙がダーッと出てきてしまい泣くうさぎ


障害者雇用では、自分の障害(病気)のこと、配慮点、対策を問われます。

自分の障害の説明、どんな時に体調が悪くなり、どんな対策をしてどうすれば現状復帰できるか。

苦手なことは何か。

それらを自己理解して、面接で説明できるようにしなければなりません。


自分を知る、理解するって、案外難しいです。

でも、自己理解が深まれば、職場だけでなくこれからより生活しやすくなることがわかりました。


こういう自分。

良いところを見つけられた。

ちょっと自分が好きになれたスター

自分とうまく付き合っていく方法を知っておくって大切だなと感じましたクローバー


帰宅して、とっておきのお菓子でティータイムしましたコーヒー



お友達からいただいた、大事なお菓子飛び出すハート

いつもありがとうピンクハート


これからゆっくりお風呂に入って、また明日にそなえますチョキ


読んでいただきありがとうございます!

それでは、また〜ニコニコ