ドバイ在住$ミリオネアコーチの
アマーリア香織す。

 

ドバイと言えば砂漠の上に
成り立っている都市国家。
 
年に数回しか雨が降らず
数ヶ月まったく雨が降らないのも
そんなに珍しくないのです。
 
ドバイの年間降水量が100ミリほど
日本は1700ミリなので
どれだけ少ないか想像いただけると思うのですが、
 
 

そんなドバイが2日間で

台風のような強風と豪雨で大変なことに!

 

我が家の前はこんな感じ

 

池の中を車が走っている感じ笑

 

台風に慣れている日本人はこれくらいは

そんなに驚かないですね笑。

 

 

でもこんなのは可愛いもので、、

今回のがどんなに凄いか

写真でお見せすると、、、

(他の方の写真、映像をお借りしています)

 

ベランダの家具が吹き飛ばされた瞬間ガーン

雨を想定してないので水捌けが悪くこんな状態に

道路が陥没して巨大な落とし穴みたいに絶望

多くの車が水没している中、潜水艦のように進む車が!ポーン

 

私の住んでいるレジデンスは86階建てで

その中の10階分が停電。

 

運悪く我が家がそれに当たってしまい、、

22時間以上停電で、

現在も記録更新中ですあせる

 

うちのレジデンスは

ほぼオール電化のようなものなので

電気が使えないと

料理はおろか水すらも飲めません。

 

唯一の救いはエレベーターが使えることと

水道水(飲料水ではない)が使えること。

 

 

我が家族は携帯やデバイス命!なので

停電になると

 

終わった、、、、ガーン

 

と、当然なりました笑。

 

 

でも不思議なもので

人って案外すぐその状況に慣れるし、

こんな時こそ、

サバイバル本能がムクムクっと出てくるので

 

サバイバルゲームのようで

実は楽しんでいます。

 

コロナの厳しいロックダウンの時

マレーシアに住んでいて

その時も思えばかなり過酷な状況でしたが

 

外国人の友人たちは

誰一人として文句を言ったり

悲観的に捉える人が周りに居なくて

 

返ってそれを楽しんで

「この状況をいかに楽しめるかゲーム」

を競ってやっていたので

 

楽しかった思い出しかありません。

 

その時に

 

状況は変えられなくても

視点を変えたら世界が変わること、

 

視点を変えるためには

環境(人間関係)がいかに

大切かを学びました。

 

 

どんな人と付き合うか

どんな環境にいるか

 

環境こそが人生を変えるので

それを意識するかしないかで

 

幸福度は大きく変わると思います。

 

 

 

 

今日の話があなたにとって

何かヒントになれば幸いです。

 

ではでは、チャオひらめき飛び出すハート

 

 

愛と感謝を込めて
アマーリア香織

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋
ドバイ在住$ミリオネアコーチ、

アマーリア香織

 

 

「人生に恋する」をテーマに

女性が自分の人生に

夢中になれるための

 

お金の美しい稼ぎ方
お金の美しい使い方
美しい人生の創り方を教えている。

 

男の子3人のお母さん。

 

 

最新情報を配信中✨

チューリップアマーリア香織公式LINEチューリップ

https://lin.ee/TuMOn1i