北陸、福井で

アパレル販売員として

4000名以上に
パーソナルカラー診断と骨格診断で

似合うファッションをご提案してきました
amare consultingの

田海佑吏子(たがいゆりこ)です。

 

 

my info


● 身長  159cm 

● サイズ 7号~9号

● パーソナルカラー

   YRスモーキー&クリア

    右矢印イエローベースで赤が必要

    右矢印中~低明度、高彩度、
       コントラスト配色が得意

● 骨格タイプ ストレート
 

 

 

 

前回のセールの前にしておきたいことの

続きです。

 

1つめはこちら↓
 

 
 

セールの前にしておきたいこと②

 

 

前回の記事で

セールを有効に活用するには、

セールが始まる前が一番重要なこと、

そして

その理由は2つあることをお伝えしました。

 

1つめは

「下見をする」でしたね。

 

今日はその2つめです。

 

 

 

◆試着をする

 

下見で一番大事なこと。

 

それは試着です。

 

洋服を購入する際、

試着を必須にすると

失敗は格段に少なくなります。

 

試着が大事なことはわかっているけど、

試着をする場合の注意点はご存知ですか?

 

 

店頭でお客様の様子を見ていると、

 

試着室から出てこない方

鏡の真ん前で見ている方

 

そんな方を多数見かけます。

 

 

まず、試着室から出てみましょう。

その際に試着室から

更に1mほど離れて鏡を見てください。

 

それでやっと全身が意識に入ってきます。

 

試着室の中や鏡から近いときって、

上半身に意識が行きがちではないですか?

 

でも、ファッションは

ボトムや靴までありますよね。

 

上半身だけで

外に出ることはできないのですから。

 

なので、できるだけ鏡から離れて

全身のバランスを見ることが大事です。

 

 

あなたに最適なファッションのバランスは

骨格診断でわかります。

 

バランスというのは

何を選ぶかはもちろんですが、

同じものでも着方で変わります。

 

そして

バランスの取り方のコツは

お買い物同行やコーディネートレッスンが

実際の試着でお伝えできるので

とてもわかりやすいと思います。

 

 

店頭での試着の際は、

ぜひ

靴や鞄も持ってみてくださいね。

 

そして

鏡から離れて全身を見てみましょう。

 

 

 

◆インターネットで購入する場合は?

 

オンラインで購入する際は、

実店舗があるなら

そちらで試着してから

購入するようにしましょう。

 

実店舗がない場合は、

ご自身の採寸データが

わかっているといいですが、

それがわからないことも多いと思います。

 

 

その際に一番使えるツールが

パーソナルカラーや骨格の知識です。

 

自分に繋がりやすい色や

スタイルUPするデザイン、

得意な素材を知っているだけでも

着てみたときのフィット感が違います。

 

実際に手に取れない分、

知識でカバーしましょう。

 

 

 

以上、セールの前にしておきたいことを

簡単に2つのポイントで

ご紹介しました。

 

 

この夏のセールでも

あなたを素敵に魅せてくれる

お似合いのアイテムに出会えますように。

 

 

何かお役に立てると嬉しいです。

 

 

 

 

友だち追加 

ID検索:【@amareconsulting】

 

 

  color+shape®コンサルティング 

 

似合う色がわかる!

color+shape®コンサル 

color+shape®コンサル

 

 

  骨格スタイル分析(骨格診断) 

 

似合う素材とデザインがわかる!

骨格スタイル分析

骨格スタイル分析後の変化1骨格スタイル分析後の変化2

 

 
 

  近日開催のイベント・講座  

 

 

☆調整中☆

 

 

 

 

 お問い合わせ 

 

 

  ホームページ