新木場でのたさきょんさんの屋形船イベントに行ってきたよ~ | ましゃのブログ

ましゃのブログ

ブログの説明を入力します。

最近作りたいと思った料理

 

人生で今まで食べた事のなかった「もんじゃ焼き」の作り方を教わったんで、やってみたい!…んだけど我が家には鉄板がなかったww




そんな先月19日に、新木場でのたさきょんさんの屋形船イベントに行ってきた🎵

ドキワク🎵



11時過ぎに新木場到着!集合場所を下見してから駅横のロッテリアで軽く食事しながら休憩。
駅前の喫煙所で一服吸い溜めしてから集合場所に向かう。

すでにみんな集まってる場所に行くと…KさんやTさん来てたよ🎵 たさきょんさんや骨川さんはすでに船着き場に行ってるのかな?
バスが来るまであれこれ雑談しながら待機してると…

送迎バスが来たよ!
他所の団体も来ているらしく、バスは先にその団体を送ってから再び我々の元に。

バスではTさんと連番して着席。また別な他所の小規模団体が同乗して会場に。

船着き場まではすぐに着いたw
ちなみに出迎えてくれた受付係員のお姉さんは美人のギャル系だった♥️
我々の乗る屋形船の時間まで結構時間があるので雑談したり、喫煙所で一服したり過ごす…

受付と待合所になんで千代の富士と長州力のパネルがあるんだwww?
スポンサーなのか?単にファンなのかw?

いよいよ乗船時間になり係員に誘導される。

乗船時に靴を脱ぎ、内部はお座敷タイプなんだけど…我々の人数だと制限ギリギリなので狭いw!船内4人用の各席に大の男6人ががひしめきあうw。しかも荷物があるから1人分でも足を伸ばせない位のスペースだw…

フリードリンクでみんな飲み物をオーダー。
俺はグレープフルーツサワーに。お通し代わり(?)のもんじゃ焼きの具も届いた。

ラストにようやくたさきょんさんと骨川さんさんが乗船ww
『また遅刻しない様に11時半には着いていたんだ~!上階の窓からみんなを見てたぞ~』www

屋形船出港!たさきょんさんが乾杯の音頭を取ってイベント開始🎵
8888888888888

屋形船スタッフの注意事項の後、もんじゃ焼きの作り方のレクチャーが。早速みんなで分担して作るが…俺は食べた事はおろか作った事ないぞw。俺はコテでお餅を切り分ける係にw

我々の席にはKさんやTさんの他、RさんMさんなどがいたが…もんじゃの作り方知ってるファンがいて助かったw!

こんな感じなのねw?

出来上がったもんじゃ焼きを食べてみたが、足こそあっさり目だけどお餅が入っていて食べ応えあるのねw

粉物がフリーオーダー式なのでバカスカ注文したww
お好み焼きに…

ウインナーにエリンギや…

キムチチャーハンなども🎵

写真にはないがチーズドリアもあったなw
それにしても狭くてみんな足を痛がってるw

たさきょんさんは各席を順々に回ってトークに来る。

『みんな食べてるか~楽しんでるか~?』ww

たさきょんさんやっとキタ~🎵

『ちょっと~「舞台を見に来た人」以外は写真撮らないで下さい~』ww
Kさん『俺はダメなのかw!』ww←0回

『事務所に許可取って下さい~』ww
www

舞台の感想を伝えられたり、舞台裏エピソードも聞けたり楽しい時間だ🎵

たさきょんさんが焼きそば焼いてくれた🎵

ソース絡めてないけどいいのかww!

みんなで取り分けて「各自ソースを絡めて」食べたよw。うまかった🎵

その後もたさきょんさんは各席を回っていった。一通り回り終えたら…

たさきょんさんの歌コーナーに🎵 88888888
youtube musicからスピーカーにつないだのかなw?

…とは言っても童謡歌うのかいww
8888888888888


そして~!何とみんなのリクエストに応えて「あふれゴリラ」にwww。キタ~🎵


クラップから振りコピもやったよ🎵

屋形船スタッフさんもクラップww

みんなゴリラ振りコピして盛り上がる🎵

スタッフさんに歌わせるムチャ振りまでwww

たさきょんさんのドヤ顔で「ソロライブ」終了~!

888888888888888

その後『Thanks A Million』がかかったが…酔った(?)骨川さんが妙な歌声を披露する「サービスタイム」となったww

またたさきょんさんが各席を回ってくれたよ🎵 楽しくトークできたよ🎵

楽しいイベント時間も終了近くとなり、締めは「デザートもんじゃ」!?


バナナやコーンフレークなどを鉄板に落として調理。仕上げに生クリームをあえるんだね!何とも言えない味だったww

船着き場に戻り、たさきょんさんの締めの挨拶と屋形船スタッフさんへの感謝にて下船に。88888888888888


下船したら待合室にて特典会となるのだが、喫煙所で一服してたら長きょん列になってたww
心配なのが駅までの送迎バスの時刻w!うまくバスに乗れるタイミングで特典会を済ませられたらいいがw、もし逃したら…次のバスの時間までかなり長いw!

ひたすら列に耐えて待っていると…送迎バスが到着して新たな団体がやって来た!
年齢層もバラバラだしヲタ臭するしw、女性は若くて綺麗だし何の団体だろう??

なんだなんだ?? いきなり特典会(?)始まったぞ??…隣の団体の話が聞こえてきたら…
何と放課後プリンセスのオフ会だったのだ!若くて綺麗な女性達はメンバーだったのかww!ビックリww

…とか見てたら俺の番になったw。イベントお疲れ様!たくさん食べたし久しぶりにトークできたから楽しかったよ🎵『ましゃいつもありがとうな~楽しかったぞ~w!』w。舞台の感想も伝えられてよかったよw!『notallも行ってるのか~?』w。今日のnotallは神田明神でやってるけどwたさきょんイベントが先約だったから優先して来たよ🎵『ありがとうな~!次も私を優先して来てくれ~w』ww
ネタ2ショは…長州のパネルをバックに、たさきょんさんと一緒に右腕を振り回して「リキラリアット」の前振りする我々ww


一服済ませて送迎バスの近くで待機。「一緒に帰ろう」と言ってたKさんの特典会を待っていると…Kさんが終了して走ってきたのだが!…バスは行ってしまった~…あ~惜しかった~

屋形船のスタッフさんに訊くと次のバスは1時間後の予定らしい…
Tさんはまだたさきょんさんループするとの事。他のファンの人が駅まで徒歩20分と道順を教えてくれたので歩いていくかKさんと話していたら…あら?送迎バスが戻ってきた??
中からは乗客1人だけが降りてきた?? 慌てて船着き場に行くところを見ると…出港間際の放プリオフ会の屋形船に遅れてきたファンを迎えに行っただけの様だ! バスの運転手さんに訊くと臨時で駅まで出してくれるらしい!あ~よかった~!歩かずに済んだww

たさきょん特典会終えたファン1人も乗車し「貸し切りバス」状態で快適に駅まで🎵

Kさんともう1人のファンとは駅まで一緒に。
お疲れ様でした~


イベント中は狭くて足が痛かったけどw←、初めてもんじゃ焼きを食べる事ができたりwトークやたさソロライブあったりで楽しいイベントだったね🎵 またイベントや舞台でたさきょんさんに会える日が楽しみになってきた🎵

たさきょんさん!イベントお疲れ様&ありがとうね~🎵