天下一品 難波ウィンズ前店 | ちまたの風景素材

ちまたの風景素材

巷(ちまた)で撮影した風景素材の紹介ブログ

珍しいと思われる

ちまたの風景素材-天下一品 難波ウィンズ前店
とろとろなスープのラーメンを食べに
ちまたの風景素材-天下一品 難波ウィンズ前店
天下一品 難波ウィンズ前店へ行き
ちまたの風景素材-天下一品 難波ウィンズ前店
ラーメンセット

特製ラーメン680円+並ライス100円を注文してみました。
ちまたの風景素材-天下一品 難波ウィンズ前店
ちなみに

こちらのお店は

好みに合わせてスープを選ぶことが可能なので

ちまたの風景素材-天下一品 難波ウィンズ前店
パッと見

どこにである普通のラーメンに見えても

ちまたの風景素材-天下一品 難波ウィンズ前店
こってり天一を選んでしまった場合は

どこにでもあるごくごく普通の液体状のスープではなく

麺にとろとろな濃厚スープが絡む

とてもこってりとした味となってしまうので

初めて食べた時は

こんなにも濃い味のラーメンを完食できるのでしょうか...?と

焦ってしまいました。

でも

2度目になると「また食べたいかもっ!」と思ってしまう味となってくるので

ともて不思議なスープですね..!と思いながら

ちまたの風景素材-天下一品 難波ウィンズ前店
白ネギラーメン840円も注文し
ちまたの風景素材-天下一品 難波ウィンズ前店
比較用として

こちらはハーフブレンドにしてみました。
ちまたの風景素材-天下一品 難波ウィンズ前店
白ネギラーメンは

たっぷりと乗ったネギが

苦味を感じるシャキシャキとしたネギだったので

こってり天一に比べると

さっぱりとした普通っぽいラーメンのような味に感じました。

ここは好みが分かれそうなお店ですが

個人的には

「こってり天一」のとろとろなスープがやっぱり好みでした。

他のお店では

なかなか出会えないスープだと思われるのと

店員さんの対応もすごく良かったので

また

食べにいきたいなっと思いました。





天下一品 難波ウィンズ前店ラーメン / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)
昼総合点★★★★ 4.0