私、ほぼ1年半前からこんなに変わりました

テーマ:
 40歳を過ぎたくらいから
 
「人生半分まで来た。」
 
 

「残りの人生を

たくさんの人の笑顔に

つながるような

 

私が好きなこと、

得意なこと

出来る事で

仕事にしたい。」

 

と思い、

色々とトライアンドエラーを

繰り返して来ました。

 

そして少しずつですが、

実際に動き出したしたのが

 

去年2016年の8月。

 

このころは、

 

北海道に移住をして

菜食やマクロビのカフェをやろう!

 

と、今とは全く違うことを

考えてまして(笑)

 

 

北海道にて

普通のおばちゃんですよね(笑)

{6823A27D-60AC-4744-92A1-9397D1FCA56F}

翌月から

 

ビーガンカフェで

修行を始めました。

 

 

移住先で、

ウォーキングの

インストラクターとして

仕事にしていこう、

 

とも思ってましたので

 

ウォーキングの

インストラクター

資格取得に向けても

頑張っていました。

 

その時の写真です

2016年6月くらい

{AC7227DC-EEF6-49A0-8556-FB68869400FD}
殆どモノトーンの服しか
持ってませんでした。
 
 
そして、
なんとこの夜の写真は
2016年12月!
 
インストラクター同期の方に
撮って頂いた写真です。
おかめひょっとこの
「おかめ」みたい
じゃないですか(笑)?
 
クリスマスムードで
いっぱいの
六本木ヒルズ
なんですが・・・(苦笑)
 
自分でも自分のひどさに
愕然とした写真です・・・
 
このころは、いろんなことで
ストレスMAXでした。
 
 
そして、同じ頃に
ウォーキングスクールで
撮っていた頂いた
写真です。
 
横浜の女性起業家
たまご塾終了時
 
まだこのころは
黒い服を着て
髪をまとめて
 
しっかりした人でいないといけない
オトコっぽくしてないといけない
 
と思っていました。
 
女性向け起業塾へ行ったものの
ネット発信の仕方が分からず、
 
たまご塾で同期だった方の
イイネから知った
「かさこ塾」へ申し込みます。
 
初めて聞く名前でしたし、
民間のそういう塾に申し込んだのは
初めてでした。
そこでの同期の方たちは
みんなポジティブ。
 
Facebookや
やったことないブログ、ツイッターなど
分からないなりにやり始めます。
 
 
塾長を始め、
みなさんから元気と勇気を頂き、
 
実はこのことがきっかけで
モデル事務所に応募する
勇気が出ました。
 
ここに行ってなかったら
この年でそんなことって思って
出来てなかったと思います。
 
異業種交流会に
初めて参加させてもらった
2016年2月くらい?
のお写真
{4E1184E5-F5C9-4711-B8F6-F3710BF2D785}
 
2017/3に
初めてウォーキングレッスンを
やらせて頂いた時
 
かさこ塾の塾生の
プロのカメラマンの町野健さんに
初めてこういう
プロフィール用写真を
撮って頂いた 3月
 
4月の桜まつりの時
{0F3685CA-469A-4F29-8C1B-9C4C9BC5955E}
 この辺りから
少しずつ、女性らしい雰囲気が
出て来てる気がします。
 
 
春にモデル事務所で
先輩モデルさんと。
 
{31A88F07-3934-4DD4-84D8-CA1081B20EB2}
この少し前くらいに
イメージコンサルティング
 
間違った思い込み解放の
セッション
 
占いとか、
信じてなかった私ですが、
 
かさこ塾同期の方からの
 
数秘術、マヤ暦、
四柱推命など占いの
セッション
 
などなど
 
いろんなセッションを
していただき
 
本当は
女性らしくしたかったんだ、私
 
華やかな洋服を着ていいんだ
私は女性らしくしていいんだ
 
 
と思えるようになってきます。
 
ピンクのニットなんて、
生まれて初めて着たかも?
 
カメラマンさんのザビさんに
ウォーキングの素材として
撮って頂いたのは初夏の頃かな?
{4401D8EE-FE35-4008-98DB-14C4A0E2FCC2}
この辺りから、
またメイクのスクールに行き
学びなおしたので、
メイクが変わってきます。
 
去年までなら
私なんて絶対に無理!!
と諦めていたに違いない
ミセス日本グランプリにも
申し込み、
 
セミファイナリストを
頂戴しました。
{E910D837-B60F-482B-A3D8-C63B4A1EA7E4}

夏には、同じかさこ塾、
名古屋のカメラマンさん中田幸三さんにも
撮って頂きました。
9月のかさこ塾の交流会
{E295178A-9E71-4CE4-A189-64E56FEAB259}
 
 少しずつ
自分を好きに
なって来ていた頃です。
 
こちらも9月の写真
 
10年近く前に買った
スーツなんです。
 
「持ってる服、
黒ばっかり」
 
って改めて思いました。
 
 
{CC91BE32-18CD-4D98-972A-199500EB7A69}
 
キレイデザイン学
ブライトプログラムなど
自分が自分らしくいられるための
勉強や資格を取っていき、
 
それもまた私を更に
良い方向へと
導いてくれました。
 
つい先日2017/10/27
サラ・チャンの演奏会の時
{C3C1ABDB-ACFF-4DD5-ABF8-FE6E8BF6952F}
 
{595DC43D-FFF9-42D8-B2BD-91DBB818454F}
 
2017年10月28日
オケの定期演奏会
{3C960C37-C47B-4DD3-AF0B-FED3A2B4ECB5}
表情はもちろん
顔つきが
変わって来てますよね?
 
 
つい一昨日の
11/3キレイデザイン学の
ランチミーティングの写真
{6F60F91F-3F15-4244-BF05-6A4A4511077D}
「自分を認めて
受け入れるって
こういうことなんだ。」
 
と実感してますし、
 
こうやって振り返ってみると
改めて激動の一年だったなぁ
って思います。
 
去年の今頃は私
こんな私になってるなんて
想像だに出来ませんでした。
 
自分の嫌いだった部分を
受け入れ
 
その見方を変えて好きになり、
まさに
 
コンプレックスを
魅力に変えて行った
一年だと思います。
 
ずっとずっと
いろんなコンプレックスを
抱えて生きてきました。
 
みなさん、
きっとそうだと思います。
 
でも、それは、
単なる
間違った思い込みに過ぎない
 
今では、自信を持ってそういえます。
 
そして
コンプレックを抱くような部分は
他人から見て一番目立つ部分。
 
だから、指摘されることが多く
逆にコンプレックスになりやすい
 
つまり、
一番目立つ部分を
 
マイナスからプラスに
考えられるようになれば
 
それだけで日々の生活
果ては人生まで変わる
 
私は実感してます。
 
もちろん
アップダウンはあります。
 
正比例のグラフ
右肩上がりですよね?
 
そこでアップダウンがあっても
ダウンの凹みは
 
現状維持の
真っ直ぐな線よりも
常に上にいる。
 
上を見るって
素敵なことですし
 
それが
自分をイキイキとさせることに
つながると思うんです。
 
 
私も
 
以前と比べて
毎日が楽しくなりました。
 
私は
 
背の高い事
(158センチくらいの子になって
かわいいと言われたい
と思ってました)
 
顔の丸い事
(本気で美容整形で
顔を卵型にしたいと
ずっと思ってました)
 
何をやっても中途半端な事
 
外語大卒なくせに
同級生よりも
外国語が全然出来ない事
 
自分が嫌いなのに
嫌が上でも目立ってしまう事
 
スタイルいいよね、
と言われても
それを活かしきれてない
自分の情けなさ
 
仕事を止めなくてはいけなくて
キャリア断絶し
四大出してもらったクセに
何やってるんだろうというジレンマ
 
 
子供が出来なくて
女として失格なんだ
と言う、
失望感と罪悪感
 
 
などなどコンプレックスや
引け目に感じる事が
いっぱいでした。
 
小さくなりたい、と思って
食べられなくなり、
 
そこから、摂食障害になり
誰にも相談できず
ずっとずっと悩みました。
 
 
常に自分に自信がなく、
人の目や意見が気になり、
 
心の中ではいつもオドオドして
生きてきました。
 
いつも周りの人ほとんどに
私は嫌われている
 
よく思われてないんだ
 
と、ネガテイブに
考えて来てました。
 
 
もちろん、まだまだですが、
この一年で大分
変わった気がします。
 
私のように、
自分の中の
マイナスの部分ばかり
見てしまう方に
 
あなたはあなただけの、
こんなにいい面、キレイな面、
美しい面を持ってるんだよ
自信を持っていいんだよ
 
と伝えて差し上げたい。
 
私の得意分野の
「美」に関する部分で

あなたの人生が
よりより方向進んでいくための
何かお手伝いが出来たらいいな、
 
と思っています。
 
 
 キレイデザイン学
あなたの本質をお伝えし
 
それを踏まえた上で
 
メイク
姿勢
ファッションなどの
面から
 
あなたが気付いていない
あなたの良さや美しさなど
 
外見の魅せ方
 
 
心や思考のブロックを
ブライトプラグラム
軽くしていき
 
内面の軽やかさと充実
 
そういう形で
お力になれたら嬉しいな、と
考えています。
 
もう少しで
2017が終わりますね。
ちょっと振り返ってみたいと思い
書いてみました。
 
 
どうぞ、素敵な1日に
なりますように✨✨✨
 
 
~~~~~~~~~~~~
 
さて、今後の予定や
私のSNSなど詳細です❤️
 
 
 
今週から↓を配信しています
 
「この冬こそ太りたくないあなたへ」
「こんどこそ痩せたいあなたへ」
 
ありとあらゆるダイエット、リバウンド
を繰り返してきた私が
やっと見つけた
今のプロポーションを維持する秘訣
 
ご登録頂けるとうれしいです(^^)
 
オープンしました!
 
~~~~~~~~~~~~
 
キレイデザイン学の
無料モニターを募集しています
 
数秘術、マヤ暦、四柱推命,、算命学など
占いと言われていますが、実は統計学
 
こちらに色彩心理学をプラスした
いわば最強の自分を知るツール
(だと私は感じています)
キレイデザイン学
 
 
お仕事上の対人関係
お子さんの子育て
彼、彼女との相性
クライアントさんとの接し方
 
いろんな場面で活用できます。
 
そんなキレイデザイン学の
一番のベース
バースデカラー診断
 
あなたのお誕生日から
あなたの本質を表す色と
あなたの本質をお教えします。
 
セッション代は無料
診断書付き 1080円
診断書なし 無料
 
JR町田駅徒歩五分の講師宅もしくは
カフェなどでやらせて頂きます。
 
こちらまでお願いいたします
 
~~~~~~~~~~~~~
 
「素敵に見える
写真の撮られ方レッスン」
2回目開催します。
 
11/17(金曜)
13時から15時まで
残席3名様
 
11/20(月曜日)
12時から14時まで
残席2名様
 
¥5,400のところ  
今回までの限定価格  
¥3,240
JR町田駅徒歩5分の
自宅サロンにて行います
 
 
~~~~~~~~~~~~~
 
11/29(水)より
メイクの
グループレッスンを
スタートします。

1レッスン60分から90分

定員4名様まで

 

JR町田駅徒歩5分 

講師自宅サロンにて

 

一回ごとのお値段  ¥5,400

 
11/29 ベースメイク
10時から/14時から
 
12/6(水) 眉の描き方
10時から/14時から
 
12/20(水) アイメイク
10時から/14時から
 
12/27(水)リップ、チークメイク
10時から/14時から
 
こちらまでお願いいたします
 
~~~~~~~~~~~~~~~~
 

 JR町田駅徒歩5分の

自宅サロンにて

コンプレックスを魅力に変える

メイク、スキンケア 
外見のスタイルアップ&
姿勢・ウォーキングの
コンサルテーション
しております
 
こんなあなたに
ぜひ体験して頂きたいです

・ご自分を好きになりたいあなた

・今よりもキレイになりたい
 あなた
・ご自分の良さを引き出して
 自分で自分のキレイを
 演出出来るオンナに
 なりたいあなた
・キレイになることで
 一歩前に出る勇気をつけたい
 あなた
 
 
こちらまでお願いいたします
 
 
☆まさに独り言ですが(;^_^A
 
☆フォロワーさん増えて来て
ちょっと嬉しい
 
今回も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました💕
 
 
どうぞ素敵な1日を♪

 

 
 
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(4)