ファンデ

               今秋はコレで


すっかりご無沙汰してしまいました。。

もう10月ですね。

この時期、私を悩ますことのひとつにお化粧のノリ。

夏場は混合肌な私も、秋冬にかけてはひどい乾燥肌(><)

毎年、ファンデ選びには慎重です。

つい一週間前に購入したファンデもいまひとつ。

職場の看護師さんが(私より2つ年下なのですが)、これがまた

と~~っても綺麗なお肌なんです。

ところが、彼女も乾燥肌なんだそう。

とてもそんな風には思えない化粧ノリなのにな。

何を使われてるのか気になる…気になる…(・w・)

人によって合う合わないがあるのは承知。

でもやっぱり綺麗な人のお手入れ法や愛用品には興味があります。

皮膚科に勤めてる手前、やっぱり綺麗なお肌でいたいしね。

さっそく今日、百貨店へ足を運びました。(善は急げ!)

カウンターでBAさんが、塗り心地を試してくれました。

うん、なかなか伸びもよい(´▽`*)

これまでのファンデより値は張るけど、物は試し。

今秋は、看護師さんお薦めのこちらのファンデで行くことに決めました~☆



シャネル "タン コパクト クリーム ユニヴェルセル"

ウォーターベースのクリームファンデ。(水分を38%も含んでいるそう)

爽やかな感触、軽いフィット感で明るいナチュラルな仕上がり。