2024年4月13日(土)


お花見🌸


桜の季節ですね!


私は今日お花見をしました✨️


満開は過ぎていましたが、それでも充分きれいに咲いていました!






今回私が行った、車椅子でも行ける

おすすめの桜スポットを紹介します✨







みなとみらい   さくら通り


私は桜木町駅からさくら通りを散歩しました。




JR「桜木町」駅から動く歩道を進んでいくと、

正面突き当たりが「ランドマークプラザ」の

3階につながっているのですが、

その移動途中できれいな景色を見ることが出来ます♪



段差や階段など、バリアを感じることなく楽しめるのでおすすめの場所です🥰











⬆️ 写真を撮った場所から見た桜木町駅方面の写真







正面はランドマークプラザ




ランドマークプラザは、地上70階・高さ296mの超高層ビル「横浜ランドマークタワー」に隣接する、巨大ショッピングモールです!






今回は桜が目的なので、さくら通りを進みました。













桜の木が本当に沢山立っていて凄く綺麗でしたラブラブ






周りにおしゃれなカフェもたくさんあるのでそちらも素敵ですが……




天気がいい日は飲み物を買って友達とお喋りやお花見など景色を楽しむのもいいな~と思いました!☺️






春を感じられてとても素敵な場所なので

是非行ってみてください✨









桜とは関係無いですが……


看板の隙間に、すずめが巣をつくってエサを運んでいる様子を見かけました!


とても可愛かったので、

遠くからそっと写真を撮りました💗












【番外編】


去年のお花見では、カッスヌードルミュージアムパークへ行きました!



そちらも海の青と桜のピンクがとても綺麗だったのでおすすめです。



次回はこのカップヌードルミュージアムパーク内に

あるBBQスポットについて書きます。










ここまで読んでくれてありがとうございました✨️