いつも読んで下さり

ありがとうございます気づき

 

いいね・フォロー

とっても嬉しいですし

励みになりますラブラブ

 

パート主婦 のんヒヨコ

 

30代の私と40代の夫

夫婦2人暮らし

 

東京郊外

建売住宅で暮らしてます

 

家計管理、投資を

メインに発信中気づき

 

















以前も書いてますが

パートに苦痛を感じるこの頃

 

そんな中

週末にパート前で

嫌だな嫌だなって

思いながら

ゴロゴロしてたら夫から

 

「朝ご飯の食べた物洗わないで置いとかないで繁忙期終わったんだからだらしない事しないでちゃんとして」 

 

と冗談交じりで

言われましたが

 


私の中で

張り詰めた糸が

プチンと音が鳴って

切れました 




無言で

洗い物を行い

トイレ掃除をして

もう使わない毛布を洗濯し

 

 

寝室もいらないものを整理

(夫の読みかけのマンガ)

 空気清浄機や扇風機も

別の部屋へ

 

このタイミングで

数十年使ってる扇風機が

倒れて壊れた(;´Д`)

 

2階もバーって

掃除してたら

 

もうお昼食べて、

メイクしなくては

いけない時間になり

 

パート行く前ですでに

私のHP50ぐらい

使い果たしてしまいました真顔真顔

言うまでもなく

パート中は眠くて、眠くて

全然集中出来ませんでした。笑

 


休憩中は

眠気を覚ますために

休憩室の窓全開にして

目覚めさせるために努力した!笑

 


まさかパート前に

「だらしない事しないで」

って言われるとは

思いませんでした


確かに私が悪い、、

 




掃除終わって、

お昼ご飯食べてる時には

「さっきの言葉でプチンって来てしまいました」

って夫に話をしました。

 

今回お互い謝るってことはなく

こういう感情でした

ってことを伝えました。

 

 

 

 

私自身

怒りの沸点が低く

 

自分自身でもよく理解しており

そうならないために

気を付けますが

 

いきなり思いがけない事を

言われると

冷静になれなくてもやもや

 

予防として

イラッとしたら

無言になることを

今実践中気づき

 

無言の時間に

冷静になれるように

気持ちを整える

 

まだまだ

こどもの私ですが

優しい夫に

本当に救われております泣き笑い

 





最後まで読んで下さり

ありがとうございますイエローハーツ

また来てくれたら嬉しいです(*ノωノ)

 



 


深夜にポチりした物

 パート代でついつい

いい化粧品を購入してしまうアセアセ