Aman Rootsのブログ

Aman Rootsのブログ

タイから美味しい果物をお届けする、個人事業主です。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんばんは!

北川です。

昨日の、マツコの知らない世界のフルーツ特集見てました。棚に置いてあるマンゴスチンを発見して一人で興奮しておりました。特集してくれたらなー。
もう、シーズンも終わり時期的に今特集されることはないですね。
アマンルーツのマンゴスチンも今年は販売終了しました!今年は今までにないほど、たくさんのお客様にマンゴスチンを知ってもらい、買っていただきました。
ありがとうございました!!!来年はもっとイベントにでて、喜ばれるマンゴスチンを販売致します!

  ・沖縄

ところで私、マンゴスチンと同じくらい好きなのが沖縄です。子供の頃から沖縄の事を盲信的に崇拝しておりました。
ANAがSMAPを起用した沖縄線のCMを放映しているのをみて、子供ながらすごく腹を立てていたのを覚えています。 懐かしいと思った方はこちら ANA沖縄

そんな沖縄で有名なのはフクギ並木。成長が遅いのですが農業でも丈夫な防風林として利用されています。木材としても高級です。そんなフクギも子供の私には崇拝する対象でした。

マンゴスチンが気になりだして調べてた頃、マンゴスチンがフクギ科と知り運命的とも思いました。
そんな、沖縄とマンゴスチンと私の関係ですがそもそもなぜ沖縄を崇拝していたかというと、兄の存在があります。
兄と私は年齢が6年離れていることもあり、兄の話はいつも刺激的でした。好きになるもの興味を持つものはほぼ全て兄の影響です。沖縄もその一つです。

  ・鍼灸

そんな兄は今、名古屋で鍼灸師として訪問在宅鍼灸リハビリマッサージをしています。フクギ治療院という治療院を経営しています。

私と兄と沖縄とフクギとマンゴスチンの繋がりになにか思うような、思わないような複雑な気持ちをブログに書いてみました。

因みに、兄の書くフクギ治療院のブログに相変わらず刺激を受けています。
痛みであったり、体の仕組み、財テクまでとても分かりやすく書かれています。気になった方は是非。

Ameba人気のブログ