今日のおやつは、ミルクレープバターケーキ & レモンティー紅茶 rainbow

 待つのが嫌いな私が30分も並んで手に入れたケーキです行列

 

東京・丸の内ブリックスクエアにある『エシレ・メゾン デュ ブール』

フランスフランスA.O.P.伝統発酵バター「エシレ」専門店のケーキheart

   ずっと行ってみたいと思っていたお店ですおっとり

 

 風の強い日に、開店の30分前から並びました!!

 1日15台限定のケーキなので、買えてラッキーでしたnico2kurumilk

 

 【ガトー・エシレ ナチュール】 Gâteau Échiré Natureきらきら

 ふたを開けてびっくり!! バターのかたちをしているバター☆

  バタークリームの半量がエシレエシレバターという贅沢なケーキキャッ*m

 表面がツヤツヤで美しいきらきら 思い切ってナイフを入れると・・・カトラリー

 

   断面がきれいな層になっていましたねこ

   アーモンド味の生地が5層に重ねてありますハート

 

クリームが柔らかい方が美味しいので、しばらく常温において、

ひとくち食べると、舌の上でとろける~ 思わずニッコリどっきゅん

想像していたよりもクドさはなく、けっこうラム酒もきいてますラム酒 

ミルキーでコクのあるバタークリームなので、少しの量で満足ハート

夫と2人で、3回くらいはいただけそうですおんぷ

他にも焼き菓子とか買ってきたので、それは後日アップしますハート