「あれ?」「おや~!」「なぜ!」 | アマノバイオリンスクール

「あれ?」

と、思わせる仕事ぶりの人がいる。


自分の仕事にプロ意識のない人。

どんな職種であろうとも

一生懸命良い仕事をして

皆に喜ばれたい

社会に貢献したいという

気概の感じられない人。


この島に限らず、

那覇だろうが東京だろうが

そういう人間は

どこにでも

一定の割合でいると思う。


「おや~!」と思っても

できるだけ

相手にせず

そういうことで

自分の感情を

浪費しないようにしてきた。


ところが、

最近数件

そういう光景に

出会ってしまった時に、


「プロでない仕事っ!」

「なぜ?」

と、思ってしまう自分が、

いる。


皆がつながっているのが

の美点の一つであるこの島で、


「まあいいじゃん・・。」

と思えない私がいる。


なんでだろう?


今日、気が付いた!

こどもたちがかわいそうだからだ。


この島で育ちながら、

一生懸命良い仕事をする素晴らしさを

身近に味わってほしいと思っているからだ。


穏やかに、平和に、仲良く、

自分の仕事を

一生懸命する

大人たち。


私たちの子どもたちには

そうなってほしいし、


彼らが大人になるころには

日本は知らないけど

少なくともこの島では

それが

スタンダードであってほしい。


がんばるぞ!

画像は、本文とは関係ありません

アマノバイオリンスクールのブログ

アマノバイオリンスクールのブログ