こんにちは^^
鳥居千可子です。



 
始めましての方はプロフィール
ご覧ください照れ 


たくさんのいいねを
ありがとうございます!!!!




私の両親は籍を入れていなく

内縁関係である

今でこそ、珍しくないが

私が幼少時は珍しかったのか

世間からは白い目で

見られることが多かった




私の家庭は

普通じゃないんだ

だから、目立つと

他人から何を

言われるか分からない



何でも隠す方向へ

考えるようになった

のはこの頃である






学校で書類に両親の

名前、お父さんに

感謝する行事があるたび

私はいつもどう書けば

いいのか分からなかった




お父さんと苗字が

違うけど、何か事情が

あるの?




低学年の私に聞かれても

私にも分からないので

返答に困ることが

たびたびあった




私が保育園時の時に

突然、父さんが戻ってくる




無愛想な父さんで

コミニュケーションは

あまり取っていなかった




別の女性と離婚後に

戻ってきたらしい




私と母さんを捨てておいて

離婚後に戻ってくるのは

自己都合が良すぎないか?




私はずっと父さんが

大嫌いだった




父さんは学校行事は

参加したことが

なかった




いつも深夜まで

仕事、休日は

接待ゴルフの付き合いで

いつも家にいなく、

日常会話はなかった




母さんは経済面で

苦労し、深夜まで家で和裁を

仕立ており、狭い

部屋がいつまでも

豆電球が灯していたのを

覚えている




両親は内縁関係だが、

男性と一緒にいると

苦労するものだと

思考に刷り込まれ、

私の結婚生活に影響を

与えたのは言うまでもない





「男というのはそういうもの」

という認識から、父さんと

似たタイプの男性だけ、

異性を感じてしまう

これは「慣れ」「習慣」らしい





父さんはDVはなかったが

その他は元旦那によく似ている

ところがたくさんある笑い泣き


 

両親関係を清算しないと

結婚生活は上手く

いかないことが多い




父さんも葛藤があった

だろうし、父さんを憎む

理由は今はもうない




父さんは不器用だけど

父さんなりに私に愛情を

かけてくれた





コツコツ貯めたお金で

マンション購入の頭金を

負担してくれた




親とは完璧な人と捉えがちだけど

親も人間である




小さい時、母さんに

聞いたことがある




「一度、私達を見捨てた

父さんを何故、受け入れるの?」




「千可子が大きくなったときに

いずれ、分かる時が来るよ」




私は絶対、分かる時が

来るはずがない

頑なに思った




しかし、母さんの言う通りだった




時が流れ、私自身がいろんな

体験をし、ようやく、父さんの

背景、有り難みなど

理解出来るように

なった……




最後まで読んでいただきありがとうございますおねがい
 
 
 
虹大好評ビックリマーク
10分で美魔女になれる炭酸パックはこちら音譜

お月様ご質問・お問い合わせはこちら

フォロー大歓迎
フォローしてね…