こんにちは

 

今日の午後、初MRI行ってきました。

 

いつも待ちが長いみたいだけど、今日はスムーズだったみたいでラッキー。笑

 

最初の説明~~~。

 

化粧してませんね?

ブラの金属がだめなので外してくださいね~。

入れ歯してないね?とかとか注意点を受けてお着替え~。

 

 

 

事前にぐぐったら、好きなCDとか持ってったら聞かしてくれるところもあるみたいだけど

そんなことはなかったwww こわかったら、嵐さんとかセクシーゾーンさんとかの元気なうたで

お願いしようかと思ってたのにwwww

 

コンタクトレンズつけてMRIできないので、

ちょード近眼だから、技師さんが手をひいてくれた~。優しい。o(〃^▽^〃)o

 

耳栓して、取れたら、そのまま我慢だからね。って

耳栓取れたら、前の人がやってたのすごい音だったから

大丈夫なんかなと思いつつ。

 

わたしはおなかのMRIだったんで、おなかをめっちゃ固定されたよ。

 

動いたら、だめみたいで、固定したうえにおっきな板みたいなの乗せて~~~。

 

なんかあったら、これ押してね。と右手に持たされるんだけど

入っていくとき、ちょっとまっしろすぎて、こわくなり、押しちゃった。

次は押さないでね。押したら終わりだからね。と

やりなおしになることを考えると、押せないような??? 

上みたらなんとか大丈夫でした。 

 

 

耳栓してても、すごい音が鳴り響いて、軽い地震みたいなのとか、

カンカンカンみたいな工事現場みたいな音とか、

ぽこぽこ太鼓みたいなのが響いてくると、わたし何撮られてるの?みたいな風に思えてきたりwww

 

なんだか、昔、ロケしたあるあるの涙編の高速バスに乗ったあと

目的地に着いて、お花畑よん。みたいな実験があったんだけど、その光景を思い出してたり・・・。

 

20分ぐらいなはずが、、、1時間に感じましたw

 

手をあげてるから、最後手前しびれてきてた~~~。

 

頭のMRIとか無理そうと思いました。なんか頭だとやっぱ頭を固定して

ヘルメットみたいなのを被るんだって。これなら頭とかも大丈夫でしょ?って

技師さん言ってたwww

 

最新医療の発達に感謝しつつ。

 

このまえ救急車で運ばれたときCTも撮ったんだけど、

そのときは、朦朧としてて、どう撮ったのかあんまり覚えてないwww

 

ps事務所の原田ちゃんも言ってたけど、健康は財産だよね!

健康管理しつつ、夢や目標を叶えていきましょうだね。

 

ps2 大杉蓮さんに声かけてもらったって話聞いた。ちょっと羨ましい~~~。

誰にでも気さくに話しかけてくれる方だったらしい。

そういう人になりたいね。

 

 

赤薔薇天野 里咲ピンク薔薇