私の期限は49日というドラマがあったが

さまよったりってある気がする今日このごろ。


痛みが強すぎると、それをおさえるために脳がそういう機能が

あるのか、別の言い方をすれば、神様が痛みをおさえてくれるんだと

思う。


出来事いろんなことに意味があるね。


次は、宮崎に帰ったときの話を。

家族話を。

私の母は、とってもおしゃれさんでリウマチがひどかったころ

バスにも乗れなかったので、いつも以上に同じタクシー会社を使っていた。


わたしが子供のころ、ピアノ教室に通うときも、そこのタクシー会社が

いい!って言ってたし、他の会社だと子供の私でもたばこのにおいとか

で、母がそこの会社がいいっていうのは、感覚的にわかってたなぁ。

なので私も帰ったら、そのタクシー会社ばかりだ。


こないだ、雨で買い物でタクシーを使ったら、その会社で、40年以上勤務されてる方が

母のことを覚えてくださっていて、おしゃれで他の人が着ないような

服をいつも着ていて、踊りとか歌とかの発表会とか行ってたことも覚えてくださり、

庭の花々のこともここ一年、気づかれてたみたい。


親戚の法事で高千穂に行ったときもリウマチの影響のためにタクシーで行ったときも

その運転手さんだったらしい。バスの段差も乗れないぐらいリウマチが大変だった

らしいからタクシーにせざるおえなかったんだけどね。

延岡駅に、飛行機に乗る方は早めに(電車に乗ってください)みたいなことが

書かれていたけど、やっぱり3時間前くらいに旭化成の方々らしき方が同じ電車

飛行機だったみたいです~。特急は、1時間に1本。普通も1時間に1本あるっぽい。


リニアの実験のレール、いまは太陽光の発電が置いてあるんだね^^





クローバー天野 里咲クローバー


ペタしてね 読者登録してね