「呼ばれないと行けない」

という天河神社に行ってきました❗️


偶然、ここの、七夕護摩焚き🔥のことを知った7月中旬、

「あー😫もう今年は七夕過ぎちゃってるや!」

と思ったら、

なんとここの七夕は8月🎋で😳❗️❗️❗️

「でもきっと8月7日だよね〜?
8月は17-20日なら関西滞在予定で、
もう飛行機✈️も取ってあるのに、
もしこの七夕に参加するなら、
同じ月に2度も関西かー💦でも行きたい…」


と迷っていたら、

なんと天河神社の今年の七夕護摩焚きは、

私が関西に滞在する、8/18とわかり❗️❗️❗️

「おっしゃ❗️絶対行くど❗️」

と決めてアクセス調べたら、

なんとバスが🚌1日3本しかなく、

どー考えても普通のアクセスでは朝10時に間に合わない❗️


「しゃーない、1万円以上、2時間近くかかるが、タクシーチャーターしよう❗️」


と決めたら、

友達が一緒に行くと言い出し、

じゃあ2人旅ね、心強いわ。と思っていたら、

知らないうちに友達が、

また別の友達にも声をかけていて、

なんとその子が、

車🚗で天河神社まで連れてってくれることに😳❣️😳❣️❣️❣️❣️😍😍😍😍😍



まさかの、トントン拍子に、

ラクチンで、スムーズで、なんのムリもない、楽しい方向に話しが決まって行き、

本日の運びとなりました❣️


【呼ばれる】って、

こーゆーことなのね。



護摩焚きでは、まさかの
🔥ファイヤー・昇龍🔥
が出現❗️❗️❗️





初めての神社では自分のお願い事をしないほうがいいと言うし、
天河神社は特に、
〈お願い事をする神社ではない〉と本に書いてあったので、
今回は何のお願い事もせず、
ここに来れたことだけを感謝して帰ってくるつもりでしたが、
七夕だったからか???
木の板に、
お願い事と名前、年齢を書いて宮司さんに渡してくれと言われたので、
ありがたくお願い事もして、護摩焚きにしていただきました😍
それがこのファイヤー🔥❗️

護摩焚き中、
今まで気がつかなかった、
自分の【本願】が込み上げてきて、泣きそうになりました。


あと、
虹も、御来光も素晴らしかった😍😳😍😳❣️❣️❣️

柿坂宮司もいらっしゃいました❣️




ランチは通りがかりの焼肉屋(笑)




おみくじは、もちろん

大吉❣️

なんだか、引く前からわかってた😊💓


ありがたい、ありがたい1日でした…泣。



ちなみに、晩ご飯も美味しく、楽しかったよ〜〜😊✨✨✨