◆「幸せになれる選択」できていますか? | 「あなたらしくいるからこそ、運命の恋がやってくる」恋愛カウンセリング・恋愛コーチング・恋愛相談予約

「あなたらしくいるからこそ、運命の恋がやってくる」恋愛カウンセリング・恋愛コーチング・恋愛相談予約

あなたがこのサイトに行きついたのには、なにかの理由があったのだと思います。
このブログ内にはたくさんの幸せになるヒント=失恋から立ち直る方法や出会い、恋愛や生活、生き方など、=が書いてあります。
それがあなたを導き、そしてお役に立てればとても嬉しいです。


テーマ:

こんな風に聞かれたら、あなたはなんと答えますか?

 

「最近一番幸せだったことはなんですか」

 

 

できれば、答えを出してみてから先を読み進んでくださいね。

 

******************************

 

↓先日、こちらの記事で人生の最良の選択をするポイントをお伝えしました♪

◆人生に多々ある「選択」・一番大事なポイントは?

 

今日はその続編。

 

先日ご案内したポイントに「感性」というものが加わると、

さらに良い選択ができるようになるんです。

 

しかも、この「感性」というのは感じる力を磨くことでどんどん伸びていきます。

 

 

さて、ここで先ほどの質問。 

「最近一番幸せだったことはなんですか」

の答えを見てみましょう。

 

もし、

「幸せだったこと」で答えるのが難しければ

「嬉しかったこと」でも

「喜んだこと」でも構いません。

 

何かハッピーだったことを思い出してもらえれば良いのです。

 

 

 

仕事がうまくいった。

そのために協力してくれる仲間がいる。

協力してくれる家族がいる。

好意を示してくれた男性がいた。

体重がちょっと減った。

 

などなんでも大丈夫。

もしたくさん思い付けるのなら、たくさん思い出してください。

 

本当に些細なことでいいのです。

 

先輩に「ありがとう」と言われて嬉しかった。

気になっている彼が一生懸命自分のことを話してくれて、嬉しかった。

接客したお客様が満足の笑顔で帰ってくれて嬉しかった。

傘がぶつかってしまった相手のかたが「大丈夫です」って笑顔で返してくれてありがたかった。

 

 

そんな風に嬉しいことを感じる感性を呼び起こしましょう。

 

幸せというのは小さな喜びや嬉しさの積み重ねです。

 

そして小さな喜びや嬉しさというのは

かならずあなたの周りで発生しています。

 

それをひとつひとつ確認していくことで、

 

あなたが嬉しいと思うこと、

あなたが幸せだと思うこと、

 

 がはっきりとわかるようになってきます。

 

そうしたらどの選択がより「幸せになれる選択なのか」というのが見えるようになってきます。

 

こうなれば、選択を間違えることはきっともうないですね♪

 

また時に間違える時があっても、それはもちろん構いません。

人間ですから、間違えることもありますし、だから人生は楽しいのだと思います。

 

あなたの幸せを心から応援しています。

愛をこめて

 

天野里江子

 

《お知らせ》

ドキドキ チームらぶもち講座
自分の幸せがわかる、より幸せになれる選択ができるようになる。
希望される方は恋愛コンサルタントの資格も取ることが出来ます。

https://www.lovemoti.com/loveteam


ドキドキ LINE@ 登録者数1,000名突破!
大人気無料コンテンツ。毎日恋愛を上手くいかせるヒントが届きます。

https://line.me/R/ti/p/%40qzl2311b


ドキドキ LINEフリーチャット相談
1ヶ月間いつでもずーっと相談できるLINEフリーチャットプラン。期間内に恋愛成就した方も多数!
お申し込み・料金や詳細お問い合わせはLINEから。

https://line.me/R/ti/p/%40qzl2311b


ドキドキ LINE恋愛相談(55分)
聞きたいことが決まっていたり、まず一度里江子に相談したい方向けの単発セッション。
お申し込み・料金や詳細お問い合わせはLINEから。

https://line.me/R/ti/p/%40qzl2311b


ドキドキ メルマガ
好きな人に愛されて、女性として幸せで豊かになる秘密を大・大・大公開中!

https://www.reservestock.jp/subscribe/34562

 

 

天野里江子ーラブ モチベーショナリストサロン代表さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス