◆体の声が聞こえるようになりました♡ | 「あなたらしくいるからこそ、運命の恋がやってくる」恋愛カウンセリング・恋愛コーチング・恋愛相談予約

「あなたらしくいるからこそ、運命の恋がやってくる」恋愛カウンセリング・恋愛コーチング・恋愛相談予約

あなたがこのサイトに行きついたのには、なにかの理由があったのだと思います。
このブログ内にはたくさんの幸せになるヒント=失恋から立ち直る方法や出会い、恋愛や生活、生き方など、=が書いてあります。
それがあなたを導き、そしてお役に立てればとても嬉しいです。

先日チームらぶもちミーティングでとても感動することがありました。

 

それは講座9ヶ月目のミーティングでした。

 

チームらぶもち講座の9ヶ月目といえば、

なんとなくふんわりと始めた人でさえ、しっかりとご自身の中に変化を感じる時期です。

 

いつも真剣に学んでいたSさんも少しずつしっかり変化していらっしゃいました。

 

恋の問題を通じてワークについて発言する人が多い中で、彼女は「体の声が聞こえるようになりました」とおっしゃったのです。

 

彼女は病気と向き合いながらチームらぶもち講座を受けていらっしゃって、もちろんお医者さんにかかりながらのことなのですけど、

 

・体が元気だから心も元気になる

・心が元気だから体も元気になる

 

ということを身を以て体験していらしていて、私もそれを拝見していて、本当に心と体って密接な関係にあるんだなーっと感じています。

 

 

心のどこかで自分を責めていたり、

自分にとても厳しかったりすると、

 

結果として体に負担がかかる、というようなことはままあります。

 

自分に優しくするということが、結果的に体をいたわることにも伝わってくる、

そんなケースもあるんだな、と改めて思いました。

 

 

身体の件は本当に良かったですし、安心しました。

服用している漢方の先生から「身体が不調なままだと気持ちが元気にになりにくい」ということを教えていただきまして、ホルモン治療と併せて体質改善をして、身体が徐々に回復してきたところでらぶもちワークがより落とし込みやすくなったのかなと感じています。

病気に向き合う中で不安がよぎる時も、里江子先生から教えていただいたことにも救われましたし。

おかげさまで、最近は胃の張り感も落ち着いてますし、食事のコントロールもうまくいってます。

 

根本こじらせていたのがやはり自分自身なので、愛情の循環の根本のように、自分自身との仲直りを一歩達成できた気がします。まだまだ敏感な身体なので、引き続き優しくしていきます^ ^

↑これはそのミーティング後の彼女からのメッセージです。

 

チームらぶもち講座が、病気回復の支えにもなってると思うと、本当に嬉しく思います。

 

『コップに半分入っている水を「あ、もう半分しかない」と思うより「まだ半分もある!」って思った方がポジティブになれるよ!』というようなポジティブ論は多くの人が言っていますし、私もそう思います。

 

でも、それが自然にできるくらいだったら、悩んだりストレスを抱えたり、体を壊したりしないわけです。

 

そういう考え方が本当に自然に自分の中から滲み出てくるようになるには、抵抗なく簡単にできる小さなワークから少しずつ心をほぐしていって、小さな成功体験を重ねて、そしてある時気付いたら自分に変化が起こっていることに気づく。

 

そんな風にアプローチしていくことが大事です。

 

無理にポジティブシンキングにしようとか、急に変わろうとしても、急激なダイエットと同じようにどこかで「やっぱ無理じゃん!」みたいなリバウンドが来てしまいます。

 

心も急には変われません。

 

でもゆっくりほぐして、1つ1つ小さな真実を積み重ねていくことで、変わっていくことは可能なのです。

 

チームらぶもち講座はそのあたりの「抵抗のないところから始めていつの間にか」という小さいけど確実なステップアップができるという意味で、本当に素晴らしい講座なんです。自分で言うと手前味噌ですけど(笑)

 

でも、「ポジティブになった方がきっとうまくいく!」なんて誰でも知ってることではないですか(笑)

でも、それができる人は限られてる。

 

たくさんの指南書は出てるけど、読んでも、どこか遠くで話している理想論な気がする。

普段はポジティブだと思ってたけど、つらいことがあった時に、なかなか乗り越えられない。

 

そんな風に「ポジティブ論」自体がどこか机上の空論になってしまってる感のあるこの時代に、

 

恋について学ぼう。

愛について学ぼう。

 

という角度から入って、愛情についてしっかり学びながら、結果的に心が強くなって本当のポジティブが身についていく。

 

でも、チームらぶもち講座の中ではポジティブという言葉自体はほぼ出て来ません。

そういうのは結果論であって、ポジティブというのはなろうと思ってなるものではなく、

たくさんの心の強さを身につけた結果なのです。

 

そしてどうやって心が強くなっていくのか、ということを本当に少しずつ、でも確実に身につけていけるのがチームらぶもち講座なのです。

 

こんないい講座あんまりないと思います。ホント(笑)

 

しかも女性しか受けられないから。

私たちだけの特権です。

 

なんか熱くなっちゃいました。

みなさんが幸せな人生を送れるように心から応援しています。

愛をこめて

 

天野里江子

 

《お知らせ》

ドキドキ LINE@ 登録者数1,000名突破!
大人気無料コンテンツ。毎日恋愛を上手くいかせるヒントが届きます。

https://line.me/R/ti/p/%40qzl2311b


ドキドキ LINEフリーチャット相談
1ヶ月間いつでもずーっと相談できるLINEフリーチャットプラン。期間内に恋愛成就した方も多数!
お申し込み・料金や詳細お問い合わせはLINEから。

https://line.me/R/ti/p/%40qzl2311b


ドキドキ LINE恋愛相談(55分)
聞きたいことが決まっていたり、まず一度里江子に相談したい方向けの単発セッション。
お申し込み・料金や詳細お問い合わせはLINEから。

https://line.me/R/ti/p/%40qzl2311b


ドキドキ メルマガ
好きな人に愛されて、女性として幸せで豊かになる秘密を大・大・大公開中!

https://www.reservestock.jp/subscribe/34562

 

 

天野里江子ーラブ モチベーショナリストサロン代表さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス