木星が順行に | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。



のびやかに表現すること



想いを華やかに演出すること



遊び心を持って物事を受け容れること




…などから
社会的な可能性を拡げる
獅子座の木星が、

昨年冬からの逆行を終えて、
順行に転じました。





自分らしさの表現や、創作などに
停滞感を持っていた方は、


ここから夏まで、

それぞれの



ご自身が心から輝けることと、



これは善いこと…と思うことに



思い切り取り組み、
それを社会的にも拡げることで


チャンスをつかみ、
可能性の枠を拡大することが
できるでしょう。





木星が獅子座に在る8月10日までの
意図して拡げる意識ポイントを、
もういちどお知らせしておきますね。


・牡羊座さん
創作活動、遊び心、趣味、芸術


・牡牛座さん
社会活動の基盤、家族への寛容さ


・双子座さん
情報の処理力、知識の幅、技能


・蟹座さん
お金の枠組み、才能への認識


・獅子座さん
自他へのおおらかさ、楽観性


・乙女座さん
本質的な善意、奉仕心、慈悲心


・天秤座さん
豊かな未来イメージ、交友関係


・蠍座さん
お仕事の幅、チャンスの枠組み


・射手座さん
応用力、理解力、専門性、向上心


・山羊座さん
他者の才能発展、受け取ること


・水瓶座さん
対人関係とその恩恵、出会いの幅


・魚座さん
応えること、仕事、サービス精神







ご自身を人生の主人公として
のびやかに、
人生を創造していく流れへと♪




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .




惑星の動きが転じるときは、
あれ?と、引っかかりを持つことが
多いように思います。


まさに、昨日、木星の
「これは善いことだ。」が、
それぞれに主張され、スパークする
場面に居合わせました。

悪意ではなく、善意の主張は
どこか宗教観の違いのようでもあり、
なかなか譲れないもののようです。

こういう、感情のぶつかり合いは
自分の感情も揺らされますね。
そこから信念があぶり出されまして
言葉は発しませんでしたが、
内側は久しぶりにエキサイトしました

…>_<…





全体ではなく、個人にとっての


善いことは?という問いと、


周りの、善いことの意識との



違いや隔たりを、
この数ヶ月で経験した方も
いらっしゃるかも知れませんね。




でも、今日からまた
木星が前進をはじめました。




それぞれに素敵な光を持つことを
様々な善きことへの意識を

受け容れ、
認め、
寛容に、おおらかに
まあるくなって
引っ掛かりを開放したら、

それぞれを肯定する
社会と未来が発展するのかも…






これから、また話し合いです。




獅子座の公明正大さと




明るさで



きっと、大丈夫♪







(^^♪