夏至です | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

 太陽が、活動宮に入る日は占星術では骨組みになる

大切なポイントです。


日本の暦でもちゃんと表されていて、春分・夏至・秋分・冬至です。

いやー日本人はすごいですぞ。


でもって、あっという間に今日は夏至だったのです。


太陽が一番勢いがあって元気なとき・・・

春分点で生まれた種が、目的をつかんで、

ぐぐーっと上に伸びていく、

その始まりのポイントというイメージで私は感じています。


今年の一番大きな星の流れとしては、

海王星の移動で、これが揺れとか水のあれこれとかに

関係するのかなと思っていますが、


スタートの春分では、他の星とつながりを持っていない海王星が

今日の夏至では、太陽と120度、火星と90度です。


うーーん、イメージを現実に落とし込むスタートには良さそう。

でも、火星ー海王星90度は、行動がはずれそう。


ちょっとずれちゃったというか、

あららー目的は見えたのに、どこ行くのー・・・というような。


かに座というのは、日本人の心のよりどころ、

あたたかさのサイン。


あたたかい人情的なかかわりのよさが見直され、

でもやることは、ちと違ってくるのかな・・・


ちなみに、秋分では海王星はまた他の星とかかわりを

持たない形になっています。


イメージの活用は、この夏うまくできそうです。

行動に注意しながらとうことでしょうか。