『玉砕~骨すら残らない』
五木寛之氏も、かつての戦争体験で、そう思ったことがあるらしいが、
人生ン十年もやっていて、マスコミの仕事がウソをつくことだと気づかない方がおかしいのだ。
amba.to/1cXki6d

posted at 23:57:50



RT @VENOMIST666 :
反戦、反レイシズム、反貧困、反原発…大きな権力、大きな金と対峙し、
大勢に「待てよ」というためには、闘争的でなければならないと個人的には思う。
ただし、闘争的であることと暴力的であることを履き違えてはならない。
ガンディーもキングもマンデラも、暴力的ではなかったが、極めて闘争的だった。

posted at 20:17:31


RT @HEAT2009 :
『TPP黒い条約』の著者のひとりである東谷暁。
日本郵政とアフラックの提携について、USTRのカトラーの名を挙げながら
「完全に圧力の下でやられている」と断言。
安倍首相には責任をとって辞めてほしいと言いたいと東谷⇒
twitpic.com/d967ev

posted at 20:01:41



『日本国民は、組織的・計画的に人口削減され続けています!』
amba.to/16EVFI1
待機児童問題がいつまでも解消されないことや、効果のない子宮頸がんワクチンの奨励と
不妊剤疑惑、男性の精子の減少など、少子化を意図しているとしか思えないことが起きている。

posted at 19:01:06



アフラックのCMとブラックスワン。
『ブラックスワンの金融用語での意味』
ameblo.jp/don1110/entry-…
これを考え過ぎととるか、意味深なメッセージととるか。

posted at 18:54:30



イスラエル紙、「日本はイスラエル製無人機の購入を意図」
japanese.irib.ir/news/latest-ne…

posted at 12:14:49



「アメリカは、世界各地でテロリストたちと協力」
japanese.irib.ir/news/latest-ne…

posted at 12:10:59

■□■□■□■

天野統康のブログ 金融システムから見る経済社会論

独立系ファイナンシャル・プランナーだから言える、タブーの無い政治経済や生活、家計の情報を提供します。


1月22日より有料ブログメールマガジンを開始!詳細はこちら



<リンク>「マネーと政治経済の原理からニュースを読む」


■出版関連


$天野統康のブログ 金融システムから見る経済社会論


【成甲書房からの内容紹介の転載】

 そうだったのか!マネーと民主主義、すっきり分かる!お金の秘密、世の中のカラクリ。とっても重要なのに、あなたはなぜか知らされていません!マネーがどのように生まれ、どのように無くなるのか、どのような性質を持っているのかを理解していますか?複雑怪奇に見える金融システムがひと目でわかる図解解説版。こんなに簡単に読める金融の本は今まで見たことがない!。

 本書ではどのようにしてマネーと民主主義が生まれたのか、社会派ファイナンシャルプランナーの天野氏が、マネーの支配者によって民主主義と経済が操作され、利用されてきたのか、さらにはその克服方法までを分かりやすく記述していきます。


アマゾン・ランキング「一般・投資読み物」部門 第1位


<リンク>頂いた書評一覧


■購入→<リンク>サヨナラ!操作された「お金と民主主義」なるほど!マネーの構造が良く分かった  成甲書房 1,785円


■講演、執筆関連

<リンク>講演・執筆・ファイナンシャル・プランニングサービスの依頼や、ご相談について


■HP

<リンク>天野統康FP事務所 初回相談は無料です


■Twitter

政治経済、家計に関わる重要なニュースや分析はTwitterで随時アップしています。

<リンク>Twitter amanomotoyasu