自己重要感は自分しか満たせない | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

宇宙の法則のホンノ一部を理解した時、何かが変わり始めました。
人生が豊かになっていくのです。不思議でした。
奇跡なんて起きる事がないと考えていた私に、奇跡の連続が起き始めました。
そんな分ち合いのブログ

D・カーネギーの
「道は開ける」の中で

キリストにライ病を治してもらって
感謝の言葉を言ったのは

7人のうち何人だと思いますか?
という質問があります。

感謝の言葉を言ったのは
たったの1人だそうです。

感謝されようと思って
自己欲求のために人に親切にすると
必ずしっぺ返しを食らうようです。

自分自身の想念を常に清浄に保つ為に
人の為に過ごすようにしないと
裏切りなどが起こった時に制御が利かなくなるようです。

人は人の人生の修行をしています。
そこに無理に加担する必要はないようです。

自己重要感は自分しか満たせないということ
を知ると、想念を他の無駄なものに浪費する
必要がなくなります。