人は何故不幸になりたいのか? | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

宇宙の法則のホンノ一部を理解した時、何かが変わり始めました。
人生が豊かになっていくのです。不思議でした。
奇跡なんて起きる事がないと考えていた私に、奇跡の連続が起き始めました。
そんな分ち合いのブログ

人は幸せを求めていない。

というお話しです。


私がカウンセリングや霊気を教えたり、弟子をとったりもしました。


そこで、一番の気づきは


人は幸せになりたいと同時に少し不幸でありたいということでした。


「お金モチになりたい」と言ってはいるけれど

「金持ちになって女の子にモテテ」と言うのです。


「本当は!お金持ちになりたいんじゃなくて女の子にもてたいんでしょ」

と聞くと


「そうです」と言うんです。


「お金モチでもモテナイ人いるよ」

と言うと、


「そうですね」と言います。


「じゃあ!女の子にもてればいいんだ」と聞くと


「そうです」


と答えるのです。


自分の気持ちをスリカエてしまうんです。


そして、その方は買い物依存症でもありました。


「お金持ちになりたいんです。」


買い物依存症!!


女の子にモテナイストレスを買い物で晴らしていたんですね。


矛盾しているんです。


簡単にもう一つ言うと

お金持ちにもなれないストレスを

少しばかりのお金を使う事でストレスを晴らしていたわけです。


ところが

さらに、買い物をした自己嫌悪でストレスを貯めていたんです。


仕事も最悪でした。

給料は減っていきます。


考えている事と逆をしているんですね。


なぜか?それは真理の中で自分はお金持ちになっても

モテナイ可能性があることを理解していたんです。


だから、自分を仕事を出来ない自分、お金を無駄ずかいする自分を

作り上げていたんですね。


このコンガラガッタ紐を解いていくと、驚くほど上手くいきます。


しかし、この紐を解くのは勇気のいる事です。