エリア407 絶滅大陸
■監督:デイル・ファビルガー
■出演:アビゲイル・シュレイダー サマンサ・レスター
■ストーリー
私たちは、生きている。
飛行機墜落事故の生存者たちが体験する未知の恐怖―
飛行機墜落事故の生存者たちが残した一本の[テープ]
立入禁止の米軍実験場で撮影されたのは、生き残りたい。という絶望の姿―。
抹消された、ある墜落事故の真実の記録――

大晦日の晩、トリッシュとジェシー姉妹はNY発ロス行きの7A便に機上、ビデオカメラ片手に空の旅を楽しんでいた。年越しのカウントダウンの後、飛行機が乱気流に突入。……気が付けば、あたりは闇、飛行機は荒野に墜落していた。わずかな生存者たちは、救助を待つことにするが、闇の中から獣のような鳴き声も響き渡り、不安が一同を襲う。生存者を落ちつけようと客室乗務員のロイスは飛行機へ食べ物を取りに戻る。と、突然、何かの生命体がロイスに襲いかかる…。パニックに陥る一同。果たして、ここはどこなのか?そして、この生物は何なのか?生き残るためには無線でこの場所を知らせるより無い。彼らは協力しあいながら、脱出の計画を練るが…。


感想。
絶滅大陸って意味不明な邦題ヤメテ(`Д´メ)
絶滅大陸ってより、絶望大陸じゃん。
またもやアレですよ、ビデオカメラに残された映像ってヤツですよ。目が疲れて集中出来ないっちゅーねん。
オチは思いっきりバッドエンドでした。主人公がウルサイ盛りの女子中学生でイラッとするとはいえ、流石に後味悪すぎるオチ。
クリーチャーを倒してスカッと爽やかコカコーラ(ふるっ!)じゃないので、その辺はご注意を…

まず、設定からして突っ込みどころ満載です。立ち入り禁止の米軍敷地内に墜落した37A便の乗客が撮影した映像という設定のお話なんですが、一体誰がこの映像を入手したというのかw
荒野にある米軍極秘実験場なのにw一般人近づくと射殺されるレベルなのにwww

さて、このビデオを撮影していたのは、トリッシュという中学生の女の子です。
よく喋って他の乗客に声掛けまくって撮影しまくって、正直こんなのが同便だとかなりウザイです(・ω・`三´・ω・)
同行してる大学生の姉ジェシーも困ってる様子。
隣の新婚カップルなんかにも平気で声掛けて撮影したり。

搭乗者の中に、スッチーに絡んでるガラの悪いハゲも居ます。離陸前から酒を出せとか言ってて、こっちもウザイ。
やだよこんな機内(;´Д`)
トリッシュとジェシーの後ろの席にはジャーナリストが座ってました。カメラマン志望のジェシーと会話。
そしてようやく離陸。飛行中も撮影してるし(´・ω・`)丁度この日は大晦日で、機内で新年のカウントダウンが始まりました。スッチーが笛や色んなパーティグッズを無料配布。新年の時ってこういう事するんだ、へぇ~。
機内は盛り上がってますが、乱気流にΣ(゚д゚lll)ガーン

かなり激しい乱気流に耐えきれず、墜落しちゃいました。
意識を失ってたトリッシュ達が気付くと機内はめちゃくちゃ、沢山の人が倒れてます。
トリッシュは腕に怪我を負っていて痛い痛いと泣いてます。取り敢えず生存者のみなさんは外へ脱出。
飛行機は真っ二つに割れていて、こっちは後ろ半分です。
前半分は何処へ落ちたのか不明。外は夜。
ていうか、誰がビデオを撮影してんだwこの状況下で呑気に撮影してんの誰だと思ったら、ジェシーだったwww
「妹が怪我をしてるの!」とオロオロしてて、止血してくれている身知らずの女性にトリッシュ任せて撮影とか頭おかしいwwwヽ(☆`Д´メ)ノ アホか。妹の面倒みろよ。

結局、生き残りはトリッシュ・ジェシー・スッチー・ジャーナリスト・ハゲ・新婚男・手当してくれた女性(航空警官)の7名だけでした。
スッチーは怪我してるにも関わらず、必死に6名を落ち着かせようとしてます。うん、スッチーの鑑だな。墜落する前に信号を送った筈だから、ここを動かない方が良いと訴えるスッチーに「前方に居たはずの妻を捜しに行く!ヾ(。`Д´。)ノ彡」と制止を振り切り闇へと消える新婚男。

救助はいつ来るんだと苛立つハゲ。キレてるハゲ。スッチーに当たってどうするハゲ。
携帯も圏外で飛行機の前半分もなく、連絡方法がありません。信号が送られたかも確認出来ないし。
トリッシュは出血のせいで眠りかけていて、皆必死で「寝るな」と励まします。
励ましてくれてるジャーナリストの具合も悪そう。そして相変わらずトリッシュの止血とか看病を航空警官に任せて撮影中のジェシー( ̄д ̄)なんだかな。

突然闇の彼方から叫び声が。何かの動物のような声も聞こえます。
スッチーとジェシーが見に行くと、消えていったあの新婚男でした。
「全員死んでいた。妻も」と嘆く新婚男。かける言葉もないみなさん(´・ω・`)
ところがどっこい、ハゲが「奥さんの事は残念だった。ところで水や食糧はあった?」と訊いて全員にぶち切れられてるし( ´゚д゚`)ハゲ…あのさ……
新婚男は「道路があった」と言います。

「私が食糧を探して来るから、見つけてきたら皆さん落ち着いてくれる!?」とキレ気味のスッチー( TДT)スッチー可哀想。
ジャーナリストも自分のカメラを回収したいと飛行機の中へ。ジェシーもビデオカメラにライトが付いているので同行します。
機内にいたスッチーが“何か”に襲われ、航空警官が銃で撃ちます。
スッチー死亡( iдi )スッチー頑張ってたのに可哀想。

スッチーを襲った“何か”がまた襲ってきたので逃げる皆さん。小屋を見つけてそこへ逃げ込みますが、航空警官が居ない。
ハゲは航空警官がまだ来ないのに、早く閉めろ!と言ってるし(`Д´)
揉めてると航空警官駆け込んで来ました。“何か”が小屋の周りをうろうろ。

ジャーナリストは「アイツは俺らを喰わずに殺してるだけ。一体なんだ?」と疑問に思ってます。
ハゲは相変わらず文句ばかり言っててウザイし(#゚Д゚)

そして救助の気配もなく5時間は経過。小屋の中に懐中電灯とトランシーバーがありました。
そこへ自動車のヘッドライトがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
懐中電灯を点けて振って自動車に合図を送ります。
自動車は距離を取って停車し、武装してる男が近づかないままに人数を訊いてきます。
何故か人数だけ訊いたら救助もせずに立ち去っていく自動車。
(;¬д¬) ぁゃιぃ

そしてまた“何か”が襲ってきて、新婚男が殺されました(-人-)ナームー...
バラバラに走って逃げる途中でトリッシュが足を挫いて転びます。
「痛くて立てない」と泣くトリッシュ。ジェシーよ、そのビデオカメラ捨てて肩を貸してやれよ…('A`)
そこへ何と、トリッシュを助けてくれたのはあのハゲでした!!(;゚ロ゚ノ)ノ
「おじさんにも同じ年頃の娘が居るんだよ」みたいな事を言ってるハゲ。ハゲにも良心があったのね。

航空警官とジャーナリストとも無事合流し、5人は道路を歩きます。
建物をいくつか発見しますが荒廃してます。取り敢えず中へ入って、身を隠すことに。
置かれていた古い無線機から急に「メーデーメーデー!援護してくれ!」という通信が入ってきたので航空警官が救助要請をするんですが、「援護してくれ!」と言う声を最後に途絶えてしまいました。

暫くするとまた通信が入ってきて「こちら、国家運輸安全委員会」という通信が入ってきます。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!と航空警官が応答してみると、「探していました。場所はどこですか?」と訊かれたので「位置は分かりませんが廃墟です」と答えます。「位置情報を割り出しています。生存者は何名ですか?」と訊かれた後、動物に襲われるので動きたくないと航空警官が訴えてるのに「飛行機にある照明弾を撃ってくれ」と譲らない国家運輸安全委員会(;´Д`)
(;¬д¬) ぁゃιぃ
位置情報を割り出してるって言ってるのに、照明弾で位置を確認するとか怪しすぎる。
そして切れた無線。

結局揉めた挙げ句に、違うルートで飛行機へ戻る事に。
“何か”に噛まれて具合が悪かったジャーナリストを休ませる為に途中休憩。
ジャーナリストが何かを吐いたΣ(`・Д・ノ)ノ  青い卵を沢山ゲロゲロっと…(;´Д`)
ハゲは立ちション( ̄д ̄)そして“何か”に襲われる。ハゲさようなら(´・ω・)ノシ

そして生き残った4人はさっき去っていった自動車を発見。乗っていた筈の男が居らず、それを拝借して運転。
でも“何か”を引いちゃうし( ̄д ̄)
まぁ“何か”って、恐竜っぽいクリーチャーなんですがね。恐竜じゃない生物兵器かな。噛まれただけで卵を吐いちゃう((((;゚Д゚)))ガクブル
青い卵をゲロったジャーナリストは「俺はもう駄目だから、俺が走って注意を引くから逃げろ」と言って制止を振り切り走り出すε=ε=┏( >_<)┛
それを航空警官が追いかけるε~ε~┌(|||´Д`)ノマッテー

トリッシュとジェシー2人きりに(´・ω・`)
そこでジェシーが運転することに。何故か航空警官を轢き殺すΣ(´Д`lll)なにやってんだジェシー。
パニくるジェシー( ;・・)パニくりたいのは、轢死した航空警官だよ…
それを見てジャーナリストが作戦変更して自動車に戻ってきて飛行機を探すことに。
なんだかもう…もう…な展開だよ(・ω・`三´・ω・)

飛行機を発見して、ジャーナリストが決死の突撃で照明弾を発見。何とか照明弾を打ち上げますが、そこで恐竜モドキに襲われ死亡( iдi )頑張ったね、ジャーナリストの兄ちゃん。
それで結局はジェシーとトリッシュの姉妹だけが生き残り、恐竜モドキから逃げようとジェシーがアクセル全開~どこかにガッシャーン!と衝突ぅ~il||li(つд-。)il||li
ジェシーよ…
自動車を捨てて走って逃げる2人。
ようやく陽は昇り、壊れたフェンスの所まで辿り着いた2人。米軍施設だと書いてあります。
フラフラと道路を歩いていると、前から自動車がヾ(*>▽<*)ノ
おっさんが乗っていて2人を乗せてくれ、「他に生存者は?会えて良かった」と言いながら質問してきます。
そして生き残ったのは私達だけよ、と言ったジェシーの頭部を何のためらいもなく撃ち抜くおっさん(((゜Д゜;)))
勿論逃げようとしたトリッシュも射殺します。
どこかに「一掃作戦をコンプリートしました」と連絡してるおっさん。
うん、軍の口封じってヤツだね(;´Д`)ひでぇな。
そしてトリッシュが落としたビデオカメラを拾おうとしたところでおっさんは恐竜モドキに襲われて死亡Σd(゜∀゜d)恐竜モドキグッジョブ。

うん、で、誰がこのビデオカメラを回収したのよwww
そしてフェンスぶっこわれてるって事は恐竜モドキ逃げ出してるって事か?
まぁどうみても制御出来そうにないクリーチャーだもんな(´・ω・`;)

そういうわけで、運悪く米軍の秘密の実験場に墜落しちゃって阿鼻叫喚地獄の果てに口封じされちゃうという可哀想極まりない人々を描いた作品でした(`ω´;)全く救いが無かったな…