ビジネスの本質を問う本書を、自信を持って大絶賛致します -あなたの本の世界を変えましょう!さま | 『君を幸せにする会社』 『宇宙とつながる働き方』

『君を幸せにする会社』 『宇宙とつながる働き方』

天野敦之の近況報告、『君を幸せにする会社』や『宇宙とつながる働き方』に関連する情報などをお伝えするブログです。


テーマ:
あなたの本の世界を変えましょう!さまが、素敵なご紹介をしてくださいました。
http://blog.goo.ne.jp/idomori28/e/300413706c99f1b42e18f42e818407b4

どうもありがとうございます!

*****

 「あなたの本の世界を変えましょう!」という宣言通りに、本の紹介をしましょう!今回は、入荷後、「これは読まなくては」と手に取り、すでに2回も読了したビジネス書です。

 父親からリゾートホテルの経営を引き継いだクマ太郎が、倒産の危機に瀕しながら、経営において大切なことを気づいて業績を改善させ、さらに会社のステークスホルダーである、社員やお客様、地域までが深い幸福を味わえるようになるまでの寓話です。
 MBAまで取得していたクマ太郎が資金繰りに奔走し、さらには無理な販売促進、リストラなどを着手するごとに負の循環を辿る中で、「すべては自分自身に問題がある。自分が変わらなければ!」 自分だけでなく、自分が下したことにより、社員はやる気を失くし、お客様も離れていく反対に、「お客様も社員も幸せになるようなしくみを作り、実行する必要がある!」という大きな気付きを得てから、善循環に変わるためのビジネスの本質を問う本書を、井戸書店店主が自信を持って大絶賛致します。
 書名もシンプルに、『君を幸せにする会社』。秋の夜長は必要ありません。遅読の私でも2時間もあれば、最終頁に到着しましたから。著者は天野敦之氏。定価1365円です。

山本敦之(天野敦之)人を幸せにする会社総合研究所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス