FACEBOOK 仮想通貨発行 | アマノのブログ

アマノのブログ

1日はあっという間。
だから忘れないよう投稿するンデス( ;∀;)

凄いですね(^^)/

FACEBOOKが独自の仮想通貨を発行します!!

最近噂ではありましたが、昨日ついに発表しました( ;∀;)

今年から来年にかけてやはり熱くなってくるんじゃなかろうかと

期待しております( ̄ー ̄)

FACEBOOKが発行する独自通貨は、

libra

リブラと読みます!!このlibraはステーブルコインという事で

使いやすい通貨であり、

FACEBOOKの月間アクティブユーザーは20億人いるので

かなりの利用が見込まれます(^^♪

なおかつ世界には銀行口座を持っていない人達がたくさんいて

このlibraを購入できれば経済活動に参入してくる、、。


非常に楽しみですねえ!

こうやって大手がだんだん参入してくる事は大歓迎です!!

このニュースで感じたことは、もっと盛り上がってほしい!!

もっと日本でトップニュースで扱っても良いぐらいの価値ある

ニュースだと感じました( ;∀;)ただまだそんなに話題にはなっていないですね。

暗号資産に興味ある人は知ってるけどFACEBOOKユーザーもあまり

知らないかも。

ちなみにlibraは、来年からのスタートを予定しているとの事( ;∀;)

こうやって一般に普及してくるともっと簡単に

仮想通貨(暗号資産)も保管ができるようになれば良いですね。