都会のなかのオアシス空間。
昨日は、初台近くにある能舞台へ
三味線のおさらい会を観に行ってきました。
手入れの行き届いたお庭を見ながら、
端唄、都々逸を聞かせていただきました。
目も耳も楽しみつつ、
またひんやりした床板の座り心地も良いものでした。
夕方の終演後、
向かったのは新宿歌舞伎町。
「北岡ひろし 薫風の宴」
ありがたいことに北岡ひろしさんに
お声かけいただき観に行かせていただきました。
素敵なゲスト歌手のみなさまとともに、
北岡先輩の素晴らしい歌、舞踊を
堪能させていただきました。
そして、ラスト近くに歌われた
新曲のカップリング曲『宿題』に
また泣いてしまいました、、、😭
みなさまにもぜひ聴いていただきたいです。
北岡先輩の歌への姿勢、向き合い方について、
最後に話された内容が今も頭にあります。
天野涼も、言葉のひとつひとつ、一音一音を
愛おしむように、大切に、
歌っていきたいと思います。
大いに楽しみ、大いに学んだ宴コンサートでした。
また、北岡先輩がステージから
歌手仲間として僕の名前を呼んでくださいました。
そんな優しい気遣いをしていただき、
嬉しかったです。😂
そして、大好きな『竹屋の渡し』を
生で聴けて幸せでした。
北岡先輩はじめ、
出演者のみなさま、スタッフのみなさま、
素晴らしいコンサートを観せていただき
ありがとうございました!^_^
今日もブログお付き合いいただき
ありがとうございました。
明日も笑顔でお会いしましょう♪
天野涼
○今後のスケジュール
【月に一度の天野涼スペシャルライブ】
【天野涼コンサートゲスト出演】
お申し込みは
天野涼後援会事務局までお願いいたします。
→info@amanoryo.com















