天野涼ライブ vol.92 & 股旅ライブ vol.95 | 天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ。2017月7日3日に1stカバーアルバム『歌暦三十七歳』がリリースされた演歌歌手、天野涼のオフィシャルブログです。


テーマ:
こんにちは。

朝から清々しい陽気です、
春が来た!という感じですね。(^○^)

桜の蕾も膨らんできたように思えますが、みなさんの近所の桜はいかがでしょうか?

春といえば、例年花粉症に悩まされておりますが、やはり今年も、くしゃみに鼻水、目のかゆみと、春を身をもって感じております。笑

なるべく薬に頼らずに症状を緩和できないものかと、いろいろ試してはいるものの、いまだ見つからず。しかし、不思議なもので、歌の時はスーッと症状は無くなるんです。やはり自律神経や交感神経やらが関係しているんでしょうかね。

さて、先日のライブの模様をお届けいたします。(^^)



天野涼ライブ、
久々の着流しでした。




〜オープ二ング〜
「矢切りの渡し」
「伊太郎三度笠」

〜梅の香りに春を感じて〜
「湯島の白梅」
「お月さん今晩は」
「津軽のふるさと」

「音無川」
「上諏訪の女」

〜演歌百景 潮〜
「飢餓海峡」
「舟唄」

〜オリジナル〜
「江差の繁治郎」
「とんだ落ち目の三度笠」
「お竜」
「弁天小僧菊之助」

「人生一路」

今回も、さまざまに日本の名曲を
お届け致しました。
どうですか?
好きな歌はありましたか?

次回は3月22日金曜日。
天野涼ライブでは、美空ひばりさんを特集致します。是非遊びにいらしてくださいね!

そして、股旅ライブも新たな曲にも挑戦します。是非お楽しみに!(^O^)


股旅ライブのセットリストをどうぞ。

「人生劇場」
「浪曲子守唄」
「勘太郎月夜唄」
「男の挽歌」

「浪曲子守唄」は、竹島宏の歌MAXでも歌わせていただきましたよ。
そういえば、最近また浪曲をよく聴いています。腹の底からしぼりあげるような声色と節、太棹の三味にのせて、物語る義理人情の世界。たまりません!(≧∇≦)

いつか、舞台で浪曲をやる!
天野涼の大きな夢のひとつです。


ちなみに、皆さんからいただきましたなぞかけ(お題 天野涼)はライブで発表させていただきました。みなさん上手いです!
またやりますのでお楽しみに!



とある場所にて、早くも桜が咲いていました。


そしてこれは、このあいだ初めて生けてみたものです。左にあるのは桃の花。

天野涼、初挑戦にしては良い出来かなと。。。ど、どうでしょう?( ・∇・)


緑や草花にふれていると、ほんとうに心が平穏になります。そして、いのちの力を感じます。僕もそんな春の草花のようになりたい。歌うことで、すこしでも聴く人の気持ちが穏やかになってくだされば。心に灯りをともすことができれば。そんな歌がうたいたい。

東日本震災から8年。
まだ寒い東北の原野に眠る春を思いながら、一日も早い平穏を祈ります。



天野涼








天野涼さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ