皆様、こんにちは、こんばんは😃


ちゃむい🥶

いや、そこまでじゃ無いけど

やはり寒いですよね😵


つい10月まで

暑い〜😓と悲鳴あげてたのに

すっかり暑さ忘れてる

人間って凄いね❣️(動物君達もかな⁉️)


Googleフォトの整理してたら

こんな写真が出て来た🐲


2017年に紛争危機にあった

カシミールに、単身で友人家族を訪ねて行った時


実際のカシミールは

平和其の物だった

食べる物はとにかく辛かった💦😵

チキンカレーは

水でチキンを洗いたくなる程辛かった😓


友人家族は

お爺さんお婆さん

お母さん、姉妹が

立派な家に住んでた


いつ紛争が起きても良い様に

お父さんと友人の大学生男子は

インドに🇮🇳暮らしてた



歳を取った

お爺さんはイスラム教の老師で

私はある儀式のやり方を教わった✨

私がコーラン読んでますよ❣️と言うと

93歳の老師は涙を流していた


1日中、コーランが街に山々に

鳴り響いていた

夜中や早朝は、流石に勘弁して欲しかった🤣


お爺さんもお婆さんも

とても幸せで平和に

家族に囲まれて暮らしていた💓


日本も昔はそうした

大家族制だったんだよね

知恵のある老夫婦と

働き盛りの若夫婦が

子育てを一緒にしながら暮らしてた

それなりの生き甲斐を感じて💓✨😃


そう言えば

買ってまだ1ヵ月経たない

新車のバイク🛵ジョルノ君が

駐輪場でフュージョンバイクにぶつけられた😱

同じジムのおじさんだったから

直ぐに補償してくれた


それからちょくちょく

ジム内で会うようになって

つい先日、おじさんは

"なんか、何のために生きてるのか分からない😰

男性機能も衰えて・・・あなたはどう❓"

"私は女性だから、良く分からないなー

とにかく、運動してきな!😆"

と言った


社会全体が歳を取った人々の価値を無視してる⁉️

戦後、核家族化を始め価値観が

マッカーサー率いるアメリカに操作されている

あまりに優秀な大和魂の腐敗を狙ったのだ‼️

マスコミすら、操作されているの知ってる⁉️

日本人アホ化作戦なのです😰

とにかく精神性の高い日本民族から

その素晴らしいエッセンスを奪うために



私達日本人の素晴らしい大和魂✨❤️✨

神々は直感を通して

決して外側の偽りに惑わされないよう

今もこれからも

私達を導き守って下さっています🐲🐉

社会全体が大家族制の様になって

人々がまた互いに人として信頼し合い

道でも挨拶を交わし

近所全体で子供達を育てる

歳を重ねるとはボケっと

ただ歳を取り身体が衰える事では無くて

体験から知恵を付けて行く事

そして日本人の美徳であり

神々が1番大切にされる"義"と"潔し"を重んじ

後世に良き土地(これは例)を残す

要するに、後世の糧、滋養になる物事を残す😊

知恵のある

カッコイイ老人になりたいね😃💓


ラブ❤️