きょうのお天気くもり晴れ暑くなりそうです。
先日のたけのこをお料理しました。

茹でたたけのこですがちょっと育ち過ぎガーン泣

でも柔らかでした。



木須肉、今は生きくらげが出てましたのでグッ



地鶏もも肉との煮もの。甘辛く煮たらおつまみにもなりますOK生ビール生ビール生ビール



メンマは🌶️と黒胡椒でピリ辛と言うより激辛にびっくりメラメラメラメラメラメラコレはやばいです。

生ビールが上手すぎるプンプンハッよくできました💮



星たけのご飯は定番ですね。

これらは写真忘れましたが、油あげとたけのこだけでたけのこ主張キラキラ

星そして青椒肉絲も。たけのこ、ピーマン🫑の他に新玉ねぎ、にんじん🥕も入れて少し甘めに作りました。

星あと、お味噌汁にもたけのこを入れてます。

たけのこ使い切りました拍手拍手拍手

もう採れないのかなぁキョロキョロはてなマーク
今だけ、旬のたけのこ食べたいので•••

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

きのうの惠ちゃんドキドキラブラブ村松先生の故郷浜松市で
「山内惠介コンサートツアー2024〜舞い上がれ紅の蝶〜」
アクトシティ浜松公演音符
いい天気で絶好のコンサート日和でしたね。
惠ちゃんドキドキラブラブ皆さまお疲れさまでした。
浜松は音楽の町ルンルン文化意識の高い町なんですね。
浜松は他のLIVEで行きましたがやはりうなぎと🥟を。うなぎ美味しい〜
お土産にはうなぎパイがお決まりでした。
LIVE帰りは重いものはショボーンハートブレイクハートブレイクハートブレイク
惠ちゃんドキドキラブラブのコンサートの様子ははてなマーク
「うたコン」のあとちょっと期待してしまいますね。「無法松の一生」でも、はままつ、村松先生ときたらウインクチョキ
皆さまのれぽ楽しみです。
安倍さんのXから下矢印



いいですね〜OK爆笑アップアップアップ

素敵なおもてなしです。

惠ちゃんドキドキラブラブ御一行さま、うなぎや餃子を堪能されましたかはてなマークはてなマークはてなマーク


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


今夜はBSテレ東で19:00〜19:54

「徳光和夫の名曲にっぽん」

チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤の新曲まつり音譜音譜音譜
惠ちゃんドキドキラブラブの衣装が楽しみです。