お昼くらいに息子から電話があった。

大学のお昼休み。

お昼ご飯を食べようと、王将に向かっているところと。

 

午前中の授業では、班ごとに発表するから役割を決めたらしい。

1年の時に、一緒のクラスだった人がいたらしく、

声をかけてくれたと。よかった。

 

月曜は、2限と3限。

8時に起きて大学に行かないといけないから

実は、あんまり行ってないんじゃないかと

心配していたけど、そこそこ行っているらしい。

 

週末は、高校の時の友だちと、長野に山登りに行っていたらしい。

昨日は、サッカーを見に行っていたと言っていた。

 

毎週遊んでいて、お金足りてるのか?と心配になるけど

ないって言われても困るから、あえて聞かない。

 

でも、仕送りはいつもより1万円増やしておいた。

 

息子のクレジットカードの引き落としができませんでしたと

お知らせが来てた。

お知らせ来てるよ。とは言ったけど、

やりくりは、自分でしてくれないと。

 

今週末は、私と旦那さんが東京に遊びに行く。

楽しみ!

 

私も最近、遊びすぎてお金がピンチ!

もう少し、働かないとと思いながら、現状維持でいる。

はは。

 

息子が生きていればそれでいい。

最近、そう思う。

 

大学に行っているかどうか、分からないけど

自分でなんとかするだろうし。

無理だと思ったら言ってくるどろうし。

 

見守り。といえば聞こえはいいけど、

私が息子に疲れたのもある。

 

気にしなくなったら、気が楽になった。