バスタオルはもう要らない。 | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

暑くなると

一番イヤなこと

それはずばり、ドライヤードライヤー

 

ロングヘアなので

このドライヤーがホンマに大変。

髪が乾くころには、汗だくに爆笑

 

 

そこで出会ったのが、コレ

 

 

 

このタオル、

一般的な綿タオルに比べて

約5倍の吸水性があるんだって!

なので、洗髪後、頭に巻いておけば

髪の水分をしっかり吸水して、

必然ドライヤーの時間が短くて済むというわけ。

 

image

この画像では分かりにくいかもだけど

すごく目が詰まっていて、もっちりした肌触りが

ロシアンブルーのにゃんこを撫でているような・・・

いや、撫でたことないけど

 

 

40×100センチとけっこう大きくて

ミニバスタオルくらいのサイズ感かも。

けれど、軽いので、タオルドライしていても

タオルが大きくて使いにくいということもなく、

また、頭に巻いていてすごく重くなるという

感覚はありませんでした。※個人の感想です。

 

なにより、ほんとに吸水力がある目

タオルドライの後は、いつもより

ドライヤーの時間を短縮できたかも合格

 

男性やお子さんなら

この一枚で、全身OKかと思います。

 

 

今、バスタオルを使わない人が増えてるんですって。

たしかに、バスタオルって、

お洗濯するとき、なかなか嵩張るしね。

私の場合は、髪を拭くのにも、バスタオルって

扱いにくいなと思ってたねん。

 

ホテルのバスタオルでさえ、

最近使いにくいなと思ってたの。

旅先にも持っていこうかしらんニヤニヤ

 

 

 

CICIBELLAのこれも気になるわ!

 

 

イベントバナー