2017-10-26 02:41:29

願いを手放す

テーマ:開運ヒント


ひとつのことを長く、真剣に願っているつもりなのに、いっこうにかなっていかない時、どうすればよいのでしょう?


一旦、その願いを手放してみましょう。

文字通り、「忘れる」ことです。


天地に祈る時、神仏に祈る時、つい、それまで通り、その願いや祈りが心に浮かんでくるかも知れません。

そのたびに、天にその願いを手放します。



長く望み願っているのにかなわないことは、欠乏感を伴う強い執着になってしまっていることがよくあります。


こんなに願っているのにかなわない、という現実を、エゴがつくりたがっているのかも知れません。


何にせよ、とにかく手放してみましょう。

もう願うことをやめます。

その願いを天地に明け渡します。



意外かも知れませんが、そうすると、案外あっさりと思ってもいなかった形でかなうことがあったりします。

別の形で現れるかも知れませんが、結果的には願いがかなう、ということにつながったりします。


長く強く願っていることほど、そこに、いろんなこだわりやわだかまりが付きまとっています。

それらを手放すと、驚くほどスッキリします。


そして、本当に大切なことはなんなのか、理屈でなく、理解できるようになるでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Amaneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

スピリチュアル・カウンセラーが教える大開運エッセンス!

スピリチュアル・カウンセラー白尹風あまねが、金運、仕事運、人間関係運に効く大開運のエッセンスをお届け。開運を左右する「運氣の貯金」の貯め方も学べます。

メールマガジン登録
  メールアドレス(半角)      
メールマガジン解除
  メールアドレス(半角)