おはようございますパーニコニコ音譜飛び出すハート

 

今朝のあまね地方、晴れたり曇ったりキラキラ晴れくもりキラキラ

ここ数日は体感として「冬到来」並みの寒さです。

お昼間は南側窓からの日差しが家に入って

暖房はいらないくらい温かいですラブ<アリガタヤ~ドキドキ

 

*晴れたり曇ったり、緩やかな、一日のハジマリキラキラ晴れキラキラ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

さて、「つもり・・」だったんだという昨日の出来事。

2度目の結婚のお話も途中なのですがリアルなことなので。

 

旦那さんとの会話の中で急にフラッシュバック状態で

過去の出来事が(ブヮッ)と出てきちゃいまして。

旦那さんと結婚したばかりの頃、旦那さんはご実家の

会社から自立して自分で会社を設立して(と言ってもご両親からの

ご意見だったのです)会社経営者となったのですが。

 

旦那さんとのことは話せばとても長くなり今回はかいつまんで。

 

結婚にいたるまでもものすごくいろんなことがあったのです。

自分と向き合いながらきたここ数年で全て許して(自分自身も含め)

昨年からあらためて初めの一歩を踏み出した・・

 

つもりだったんですねぇ。。あはは。

 

まぁ、ご実家からしたら会社の跡継ぎである長男の旦那さんに

離婚歴2回の子持ち、しかも10歳年上の女が結婚相手とくれば。。

しかもその時既に結納を交わす直前の婚約者までいらして

(これも不思議なことにわたし察して旦那さんに問いただした経緯もあり)

一度はもうお付き合いを止め旦那さんに結婚をススメて終わったのです。

 

少なくとも無傷とは言わないまでも気持ちの切り替えはできてました。

 

が・・・数日後。

 

「一緒になれないなら死ぬ」と真夜中にメールが入り

聞けばもう玄関の前まできていると(ほんとびっくりよ)

実家には帰らないと言われ死ぬと言われ当時はほんとに

(死なれたらわたし一生また後悔や自責で過ごすのか?)状態。

 

年下の旦那さんに婚約者のことで嘘をつかれた状態で

自分でも(まぁ、もう結婚は金輪際しないかな)と思ってた矢先で

自分の今までのパータンを改めようと思っていたのが・・

 

旦那さんを見てガリガリに痩せて捨てられた子犬状態で 笑

 

家に上げることにしたのですがその日にわりと真剣に

旦那さんとお話をしたんですよね。

一緒に居るのならちゃんと仕事を探して下さい。

前の2度の結婚で経済的なことの負担が自分一人にかかって

もう二度と同じ繰り返しをしたくないこと。などなど・・

 

シングルマザーになって当時も朝はまだ子どもも保育園だったので

保険の営業をしつつ週2回知り合いのスナックでバイトして

働きつつだったので後は少しの母子家庭手当で親子二人で市営団地で

じゅうぶんとはいえないけれどなんとか笑顔で生活もできてる状態。

 

それに2001年末に血液の癌で看護していた母を亡くしたばかり。

互助会やどういう訳か保険も何もかも解約していて後から

500万以上の借金のことやで葬儀のお金のことやで・・はぁ。。

今思えば身内にも誰一人相談できず(ほんとがんばったけど

人間不信マックス状態)

 

今では「引け目」からのがんばりだったと自覚してるけど

ほんと、よくがんばったよね(と、こころで言ってみる)

だって、身内には遺産があったんじゃないのかと言われ放題。

でもね、もう誰とも争いたくなかったし、誰とも関わり合いたくなかった。

なので、誰にも(当時結婚した長男にも)相談せずがんばった。

 

まぁ、そんな時息抜きの為に遊んでいた

ネット掲示板で出会ったのが旦那さん。

 

あっ。。話は旦那さんのことだ笑い泣き

 

と、いうことで新しい出会いも全て旦那さんとのことで

もう金輪際恋愛に逃げるのはやめとこと、当時小学校3年生の次男と

親子でがんばろーって思ってた矢先のことだったので家を飛び出した

旦那さんには仕事を探して働いて下さいとお願いしたのだけど。

 

我が家に居候状態になってひと月程のある冬の寒い夜。

 

「こちらに〇〇さん(旦那さんの名前)いらっしゃいますよね」

 

その言葉ひとことで興信所さんかなと察し

奥にいた旦那さんに伝えると家に来た人と外へ。

 

外で待っていた旦那さんのお父さんと旦那さんと

しばらく話をしている様子でした。

 

その時の気持ち(これで帰るきっかけができたかな)と

安堵の気持ちがあったことは否めませんね。

 

結局旦那さん、ひとりで一度ご実家に戻ってご家族で

話し合いをすることになり、ご実家へかえられた。

が・・その間に使用してない携帯を置き忘れた旦那さん。

今思えば使わない携帯を持ち歩いているのもおかしなものだけど。

 

気になっちゃって・・(イヤ、見ちゃだめでしょ・・気になるよ)

 

で、見てしまったわたし。キョロキョロ

携帯の中、元カノとのやりとりが、当時も現在進行形で。

この元カノとはわたしと結婚してもあるSNS で繋がってて。

結婚前は彼女にはわたしの存在を伝えてさよならしたと。

で、わたしはもうこちらにこなくて良いと言えばまた「死ぬ」と。

 

けれど結婚しても繋がってたんですよね、それをゆるく言うと

「えっ?繋がってたらあかんの?」と・・

 

まじ「シヌシヌ詐欺」とか釣った魚にゃエサやらないみたいな。

 

※長くなりそうなのでまた次に続きますね笑い泣き<ゴメンナサイ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

*西側のソラ、紅葉もやっと目立ってきた?

 

さてっ、最近家の中ではYouTubeから

「心臓と神経」に良いっていう音楽で一日を過ごし

リアルTVからは離れた状態ですが、そのお蔭様なのか

チワンの状態がよく食べよく眠り咳は旦那さんが帰宅して

興奮状態の時のみで病状落ち着いて過ごしてますしっぽフリフリ音譜

 

昨日のことも以前ほど辛さはなく瞬間的なことで

旦那さんには言葉にしたけれどサラッと過ぎて 笑

 

さてっ、水曜日週中(早いですよねぇ・・1日)

 

寒さもこれから増して北の方は雪が凄いとか。

極端なお天気も続きますがやっぱりご自愛くださいねニコニコ

 

 

今日も穏やかに健やかにニコリと生きまっしょいウインクグッド!音譜飛び出すハート愛キラキラ天使キラキラ

 

 

キラキラクローバーいつもイイネやフォローコメント

  どうもありがとうございますお願いクローバーキラキラ

 

♰あまね♰

 

 

 

 

 

 

 

朝に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する