在り方を問われるCM!? | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
彩どりチャネラー&腸もみセラピストの眞樹子です

 


昨年秋ぐらいから、テレビの電源を入れるタイミングで、頻繁に目にしているCMがあります。

正確に言いますと、目にしていたと云うよりも、「耳にしていた」 の方がより感覚が近いのですが。

何とも説明しがたい心持ちで、次第にそのCMが氣になるようになっておりました。


 

なんでだろう?

初めはまったく氣にしていなかったのですよ^^;

TVをつける時間帯もバラバラですしね。
なのに狙っているわけではないのに、何故かタイミングよく、毎回のように現れる同じCM。

しかも、私個人に訴えかけているような…^^;
そのCMがこちらです。

元キングオブコメディの今野浩喜さんが板長、大地真央さんがおかみさん役の設定なのですが、大地真央さんが今野浩喜さんに向かって、こんな台詞を投げかけるのです。


大地真央さん
「こんの…、一つ聞いてええか?
 あんた、ここに愛はあるんか?
 信じられる愛は…あるんかッ?!」


今野浩喜さん
「…愛!?」


♪愛が~いちぃばん~…♪ ※…という歌が入ります。

大地真央さんの最初の投げかけ、「こんの…」 という部分に、絶妙に反応する自分が居るワケです笑

毎回毎回、私自身に 「愛とは何か」 「その行動に愛は在るのか」 と問われているようにも思える…。

私に語り掛けるのは、やめてくれぇ~い!
と、言いたくなるくらいの頻度でしたのでね、えぇ…^^;

 

氣になるものはメッセージ

たぶん、こちらのCMね。
出だしの 「こんの?」 という呼び掛けがなければ、さほど氣に留めなかったと思うのです。

それが毎回毎回、名前付きで呼び掛けられるもので、まるで私に言われているように感じていたわけです。

2018年は、「本氣、本物、信頼」 が試される…と、彩どり師の師匠・関みゆ紀さんが、ブログで何度も仰っていました。(みゆ紀さんの師匠・F先生こと普天間直弘さんの言葉でもあります。)

本氣  それでもやる?
本物  誰かと何かと比べてない?
信頼  何を信じるの?

みゆ紀さんのブログより引用しております。)

昨年秋口から今年の立春に向けて、さながらラストスパートのように、私自身の 「本氣、本物、信頼」 をお試しするような、覚悟を問われるような出来事が続いておりました。

その期間とバッチリ重なるタイミングでの、今回のCMでしたので、「あぁ、私自身の行動が、愛からくるものなのか、怖れからくるものなのか、きちんと意識しなさいということなのだな…」 と思っておりました。

 

2019年は、「実行・行動・継続」

続く2019年は、昨年の 「本氣、本物、信頼」 をベースに、「実行・行動・継続」 がテーマになっているとのこと。

そして、みゆ紀さんはこの春から、新たなことを始められます。

巫女的生き方の指南役として、大きな旗振り役を引き受ける、その覚悟を間近で魅せていただいております。

そうしたらば、本日のみゆ紀さんのブログで、CMが氣になっていた私にとっての 「答え」 が見つかりました。

上記のブログのお仕舞いには、こんな風に記してあります。

愛は地球を救う。

これからますます、自分自身の在り方が問われるのだということ。

行動や言葉・思考のベースに在るのが、愛なのか怖れなのかを、はき違えないこと。

常に自分自身を愛で満たすこと。
そこから、地球を救うことに繋がるんですからね^^

CMで問われていた、私の在り方。
本日、みゆ紀さんのブログで答えに氣付かせていただきました。

あとは、それをやると決め、意識と行動をすること、継続すること。

私は私の出来る方法で、もう一つのテーマ 「統合」 にも向けて、愛をもって行動し続けたいと思います。

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今宵も皆さまにとって、ホッと心落ち着くひと時となりますように☆

 


■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡
三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆


なんと!英語字幕版も作っていただきました♡

 

■ 1日5~10分から始められる、ご褒美セルフケア♡

とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。
※リクエスト開催、受付中です!

 

■ 2月スタートの受付中です!
平日木曜開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

【あなたの街のご近所にも♪】

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて