身体へのアプローチ&エネルギーへのアプローチ | Amane-Couleur(アマネ・クルール)・眞樹子/チャネリング・ヒーリング・腸もみセラピー

Amane-Couleur(アマネ・クルール)・眞樹子/チャネリング・ヒーリング・腸もみセラピー

「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」は、チャネリング、ヒーリング&クリアリング、腸もみセラピー&小顔アイセラピー、彩どり星体風水をおこなう女性専用サロンです。
貴女のご自愛をサポートするプライベートサロンとして、ココロ・カラダ・マインド(スピリット) の調和をお手伝いをさせていただきます。


テーマ:

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
彩どりチャネラー&腸もみセラピストの眞樹子です

 


※本日は、過去ブログ を加筆修正のうえ、再度綴っております。

このところ、お越しくださったクライアントの皆さまから、以下のような言葉を、立て続けに頂戴しております。

「まきさんの腸もみセラピーって、エネルギーワークなんですね!」

この言葉は私にとって、とても嬉しいものなのです^^

 

実はどちらも同じ、大切なこと

腸もみセラピーも、エネルギーワークも、私自身にとってはどちらも同じような位置づけだと思っております。

要は、「乱れていたものを整える」 という視点でみると、腸もみセラピーもエネルギーワークも同じような意味合いになる、と感じているからです。

但し、整えるに至る過程・入り口・アプローチ方法が違うのです。

腸もみセラピーは、滞っている腸本来の機能をサポートするものです。

「腸」 という身体 (の一部) からのアプローチにより、腸・そして身体全体を整えていくこと。

つまり、 ”身体という実体” にアプローチするイメージです。

対してエネルギーワークは、身体全体のエネルギーバランスを整えるイメージです。

ご本人に必要のないエネルギー (氣) を浄化し取り除き、不足している (欠けている) エネルギー (氣) を補いチャージすること。

つまり、”氣という見えない身体” にアプローチをします。

※入り口は違っていても、その方にとって必要な 「鍵(キーポイント)」 は、一緒だったりします。

 

心と身体は繋がっています

言わずもがな…ではありますが、「身心」 そして 「心身」 両方の調和が取れてこその 「健康」 だと思います。

日々を楽しく&活き活きと過ごすためには、とっても大切な土台になる部分ではないでしょうか。

アンチエイジングに限らず、「美しさ」 というものも、それを支える 「健康な身心・心身」 がベースにあるからこそ成り立つ…ということを、私自身が身をもって体感・体験いたしましたので^^;

自分自身の調和をはかる・・・と云うことは、私自身が氣をつけていることでもあります。

例えば、身体的なアプローチで云いますと、食べ過ぎないようにするとか、よく噛んで食事をするとか、胃腸の状態によっては一食空ける・もしくはプチ断食する、疲れる前に労わる・ケアする・休む…etc.

セルフ腸マッサージや足の指まわしも、上記に含まれると思います。

心・精神面でのアプローチで云いますと、氣分が乗らないときは無理をしない、自分がどうしたいのか?という心の声に耳を傾ける、他者のネガティブなエネルギーに振り回されない(ご機嫌な自分で居る)…etc.

無理やりポジティブになろうとするのではなく、「あぁ、自分はこんなことを感じているんだな」 とまずは氣付いて認め、受け入れてあげること。

その上で、自分にとっては要らないな・・・と思ったら、サッと手放せばよいのですから。

身体的にも精神 (心) 的にも、陰陽どちらかにバランスが傾いた状態だなぁ~と氣付いたら、その都度・中庸に戻してあげること。

そんな風に、多少自分の軸から揺らいでも、すぐに戻れるようにする・揺れ幅が小さくて済むように意識をする。

それが、自分自身と仲良くなる≒「調和をはかる」 ということではないかしら?と、そんな風に感じています。

 

陰陽は、善悪ではないから

陰と陽、ポジティブとネガティブ等々、相反するこれらのものを、誰もが自分の中に抱えています。

だからまずは、自分の中にあるものを、無いものの様に扱い振る舞うのをやめてみましょう。

どちらか一方だけを良しとするのではなく、どちらか一方を悪者にするのでもなく、ただ、今の自分自身がどちらが優位に傾いているか?を客観的な視点で眺めること。

そうやって自分の立ち位置が分かると、中庸に戻すための行動もしやすくなると思います。

振り幅もどんどん小さくなって、戻しやすくもなりますしね^^

身体にも陰陽がありますので、これは中医学や漢方の考え方にも似ているかもしれません。

腸もみセラピーで身体面から、エネルギーワーク (ヒーリング&クリアリング、またはチャネリング) で精神・心の面から。

お一人お一人の調和の取れた状態・「中庸」 に戻るためのお手伝いを今後も出来たらな…と、そう思っております^^

変わりたい、整いたい、そう願う主役はいつでも、お越しくださる皆さまなのです^^


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、午後のひと時も心穏やかな時間となりますように☆

 

 

■ 1日5~10分から始められる、ご褒美セルフケア♡
とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。
※リクエスト開催、受付中です!

 

■ 月一の通常開催もご希望を受付中です!
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

【あなたの街のご近所にも♪】

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて

彩どりチャネラー&腸もみセラピスト☆眞樹子/Amane-Couleur(アマネクルール)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス