ロックだぜ! | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

 

それほどウマイとは思わなかったけど(失礼)

 

すごく気持ち良さそう…~♪

 

わたしと天夏嬢を追い抜く瞬間だけは黙ってたけど

 

追い抜いた直後からまた繰り返して

 

ずいぶん向こうまで行っちゃったけど、

 

歌声だけは響いておりました笑

 

翌日、これまた天夏嬢とご近所を歩いてたら

 

ある一軒家から

 

♪ど~ぶね~ずみ!みたいにぃ~

 

と、ひとりの男の人のデカイ歌声が急にしたので

 

え?

 

と思ってたら

 

今度はなんでふか!

 

♪そんな~時は~どうか愛の~意味を 知って下さい~…

 

と続いて独唱してたんだけど

 

♪リンダリンダ!

 

ってなったとき、急に何人かでハモりだした!かお

 

いっぱいいたんでふ!

 

しかも、綺麗にハモってた…音符

 

なんかの練習かなぁ

 

♪リンダリンダ by ザ・ブルーハーツ

 

へぇ~、きのうに引き続いて昭和(ブルーハーツって昭和だよね?スマイリーの曲

 

今も歌い継がれてるんだ~

 

と思ってたんだけど、

 

極めつけは

 

またまた天夏嬢と一緒に歩いてたとき

 

白い車が曲がってきたんだけど

 

爆音で音楽かけてて、よくリズムだけがドンツクドンツク響いてるヤン車?

 

ヤンキー車みたいなのあるでしょ、あんなノリだけど

 

車の見た目はふつー

 

で、聴こえてきた音楽がなんか…一緒に唄えるぞ?

 

♪ナニ言ってんだぁ~冗談じゃねぇ~…

 

って脳内で一緒に唄ってしまい、、

 

そうだこれは!なんと!

 

タイマーズのらぶみーてんだーではないか!

 

♪らぶみーてんだー by ザ・タイマーズ

 

へぇ~~!

 

清志郎ちゃんの声、久しぶり~かお

 

っちゅーか、タイマーズは忌野清志郎によく似た覆面バンド

 

放送禁止ばかりの歌詞だった・・・

 

これは…今でも放送禁止なんだろうか?犬?

 

みんな、よく知ってるねぇほっこり

 

こんな曲まで知ってるとは!と驚いておりましたイイネ

 

きょうはラジオでキャロルなんて流れちゃって

 

♪夏の終わり by キャロル

 

永チャンの唄いかた、カッコイイなやっぱしくーる2

 

なんて思ったりしてぷ

 

残念ながら、お外でわたしのロックスター☆の曲には遭遇してないけど

 

ちょっと近づいてきてんじゃないの!

 

そりはどうでふかねぇ~

 

じゃあ、これは?これ↓

 

♪Rosie(ロージー) by ザ・ルースターズ

 

いわゆる、めんたいロック(九州出身の人たち)

 

このあたりの人たちがまた注目されるといいのになぁへっ

 

でも…これも、放送禁止が多くてね…汗

 

無骨な感じがカッコヨカッタんだけどねロッキン

 

めんたいロックバンドが集まるイベントでは

 

なぜか名古屋出身のロックスター☆も呼ばれて?おまめ

 

最後にみんなでセッションしたときにこの曲を演奏してました🎸

 

マニアックでふ

 

そうかもね…あはは…

 

ファンの間では有名な曲なんだけどね…

 

ちなみにわたしは、、詳しくはないのです

 

好きだと思った曲だけ知ってるって感じで

 

まったくわからないジャンルもあるのでね

 

ただ、ラジオっ子ラジオだったので、なんでも聴いてたかもしれないね

 

現在の曲は…

 

ナニが流行ってるのかまったくわかりません!土下座言葉/ごめん

 

みんなしょれじょれのふきなおうたきいてるんでふよ

 

タンジェリンは、実家でわたしの両親と一緒にいることが多かったから

 

歌番組も演歌が多くて

 

たぶんタンジェリンは演歌で眠れる子だったかも嬉しいメガネ

 

天夏嬢は、わたしとととしゃまがよく聞いてるのはロックが多いから

 

ロックな子かもしれないな嬉しいメガネ

 

たまにすんごい黄昏れたフォークもあるけどね…トボトボ

 

♪防人の詩(さきもりのうた) by さだまさし

 

 

 

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

「近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように